大将の独り言 

日常、感じた事を自由気ままに書いていきます。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

頭変われば、全て変わる・・・

こんにちゎ。サクラの花と一緒に寒さに震えてる大将です。
{{ ブル(>_<) ブル}}衣替え・・早まったか~。
さて、郵政事業民営化がドタバタしてる。
小泉前首相が任命した、生田総裁が更迭されるし・・
約4割の特定郵便局が売却を拒否してる。
当時、郵政民営化に反対する議員を排除した自民党。
参院選で負けない為か?排除議員を取り込み始めたし・・
結局、頭変われば、全て変わる・・・って、事か。
自民党・民主党etc政党は、名ばかり!
決議ごとに、同じ政党内でも意見が割れて超党派ばかり・・
いっその事、政党なんかなくせばいいのに・・
( ̄◇ ̄;)だめか?政治資金が集まらないし・・
貰うものだけ貰って、意見は言う!
・・・( ̄  ̄;) うーん。船頭さんは、1人でいいんだが・・
国という舟が、真っ直ぐ進めません。
”串吉”は?って、大丈夫!小さな船ですから・・
1人しか乗れませんヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

そうだ!仕事が終わって部屋に上がったら地震が・・
先週は、地震で目覚め・・今日は、地震で寝れんかった!
ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ・・ねむいな~。

別窓 | 政治経済 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

模様替え・・・

こんにちは、窓を開け部屋を流れる風の爽やかさに・・
春を感じる大将です。
(・-・)・・・ん、らしくない?
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!たまには、いいじゃん!
世の中暗いニュースが多い中、安らぎを感じてるんですから。
そんなこんなで・・模様替え!
まずは、カーテンでも・・・
【 PC 】 ← ( ̄ *) う~ん、これがいいかな?
自分は、派手なものが嫌い!シックなものがいい!
好き嫌いが激しいかも?
普段着ひとつとっても、同じようなものばかり買って・・
何時も(# ̄З ̄) ブツブツ怒られてます。
でも、それが自分ですから・・
では、ロ_ρ゛(・・ ) ポチッ!発注。
どんな雰囲気になるか・・
また、UPしますね。

( ̄▽ ̄;)あっ!!税務署行くの忘れてた!
消費税を納めないと・・
ちゃんと納めますよ、義務ですから・・
その代わり、有効に使って下さいね。
無駄なものを・・
(・_・?)俺もか?
別窓 | 自分の考え | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

プロ野球ドラフト希望枠廃止

こんにちは、筋肉痛に襲われている大将です。
ほんと昨日は、ばてε=( ̄。 ̄;Aました。
山岳コース、嫌いです。

西武の裏金問題から希望枠廃止となった。
強いチームを作りたいのは、オーナー側の論理。
スポンサーも付くし経済的にもヽ(^◇^*)/ ワーイ。
強いチーム・憧れの選手がいるチームに入りたいのは
選手側の論理。
チームの力を均衡にして、売り上げを伸ばそうとするのは
興行側の論理。
好きな球団を強くしたいと応援するのは
ファンの論理。
・・・( ̄  ̄;) うーん。プロ野球機構側は
論理だらけでまとめるのは大変だ。
かたや、Jリーグのほうは?
ドラフトなんて無い!
そればかりか、選手を貸したり借りたり・・・
下部リーグへの入れ替えもある。
土壌が違うのかな~?選手もチームも海外を見てる。
プロ野球機構もそろそろ考え方を変えないとね
選手は、大リーグを見てますよ・・



別窓 | スポーツ | コメント:6 | トラックバック:1
∧top | under∨

いざ、決戦!

おはようございます。休みは、目覚めが早い大将です。
願いが通じたのか・・晴れた!^^
やっぱり、日々の行いがいいからな~ヾ(-_-;) オイオイ...
今晩は、美味い酒か・・・・
( ̄◇ ̄;)まてよ!東京プリンを熱唱かも?
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

東京プリンの”ゴルフ道”100以上たたくゴルファーには
骨身にしみる歌詞。他、代表作に”夜霧のハウスマヌカン”など
・・・( ̄  ̄;) うーん、古い!ハウスマヌカンって、死語?
カラオケに誘ってくれれば(女性に限る^^)唄いますよ♪

ところで、先週からMENUに加えた”ころころ”
おかげさまで、評判がいい!
地鶏のもも肉を一気に炙り焼きした一品。
味は・・一度食べてみて ( ^o^)ρ (^0^ ) あ~ん。

ではぼちぼち、準備して・・行ってきます。



       




別窓 | 趣味ゴルフ | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

飲酒運転で捕まった・・・(゜_゜i)タラー・・・

おはようございます。窓越しに空を見ながら・・
明日は、晴れてくれ!って願っている大将です。
( ^-^)ノÅ←てるてる坊主

今日は、とあるお客さんの話・・・
どうやら先週、よその店(飲み屋さん)を出た時に捕まったみたい・・
でもその日は、運転手(持ち回りらしい^^)だったので
”ウーロン茶を飲みまくってった”って(〃^∇^)o_彡☆あははっ
そこで一言、おまわりさんに(・_・?)
飲み屋さんから出てくるのを見ていながら、なんで走りだすまで注意しないのか?って、聞いたらしい・・
捕まえる前に、注意を促すべきだ!ってね・・
違反者を取り締まるのも、わかるけど・・
この場合は、まず走り出す前に注意しないと。
そのとおり!(゛ `-´)/ って、思いません?みなさん。

明日は、ゴルフ!セントクリークに行って来ます。
では・・・絶対、勝つ!(炎_炎) メラメラ




別窓 | 自分の考え | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

地震

 お疲れ!今、仕事を終えた大将です。
 今夜から・・ここでブログ開始!過去分は、別ページで・
 よろしく (○ `人´ ○) お願いします!
  
  さて、忙しかった週末も終わり・・一息ついてます。
  それにしても、昨日の地震には(/||| ̄▽)/ビックリ!!!
  普段、ちょっとやそっとで起きない自分が・・・
  一発で、目覚めちゃいました。
  思い起こせば12年前!神戸大震災があったんだよな~。
  あの頃は、屋台村にいて・・みんなで炊き出しに行こうか?
  って、マジ考えてた。何かしてあげなきゃ!ってね。
  (・-・)ん、12年前?・・って事は、どちらも亥年。
  Σ(゜◇゜;) うそ!関東大震災も・・・偶然なのか?
  とにかく・・明日は、我が身!”備えよ、常に”
  我が家も防災袋、点検しましたよ。
  ガーン!Σ(|||▽||| )賞味期限が切れてた。
  みなさんも、一度点検をおすすめします。

  ”備えよ、常に”もしや?って思った人・・正解です。
  自分、ボーイスカウトに在籍してました。10年ほど・・
  朝霧のジャンボリー、大変でした・・・(゜_゜i)タラー・・・
  
  
  
  
別窓 | 自分の考え | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 大将の独り言  |
