大将の独り言 

日常、感じた事を自由気ままに書いていきます。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

こうなったら、不買い運動しか・・・

こんにちは(o゜◇゜)ノ
また一つ、おっさんに・・・カウントダウンが始まった大将です。

今年は、出だしから風邪をひいて・・・☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!
年々、体力が落ちてきてるな~。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー 実感。。。
先週は、咳が止まらず・・・ジムも休んじゃったし!悪循環。。。

ところで・・また、中国食品の安全性に不安が・・・って、言うより(゛ `-´)/ 危険だろ!
食品自給率が40%程度の日本は、他国から買わなければいかない訳なんだが。。
野菜とか肉などは、そのつど検査を受ける【受けると言っても、全部やれるわけじゃない】
それが、加工品となると・・使われている野菜について、残留農薬の検査は・・無し。。
って事は、日本で検査をする今のシステムでは・・・(;`O´)oだめじゃないか!
かといって、中国政府がそこまでやれるのか?
今までの中国を見ていると・・・・(・_・?)絶対無理!
こうなると自衛策として、不買い運動しか。。。
・・・( ̄  ̄;) うーん!また、株が下がるのか・・・
(w_-; ウゥ・・俺のクソ株は、食品系じゃないのに・・連れ安!(o;_ω_)oバタ
何処まで、悪材料に敏感なの?

では、仕込みへ・・・

PS 今回の問題を受けて・・と言うより(・-・)今まで以上に食の安全を考え、加工品を使わずに手をかけた美味しいものを提供する事を誓います。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

PSのPS 昨日は、ハンディ取得の為・・・恐ろしいスコアを提出して来ましたよ。(T0T)
それにしても、田んぼか?此処は・・・・ランが0!ボールが埋まって。芋掘り・芋掘り!
( ̄Д ̄;;いかん、いかん!また、いい訳を言ってる。。。

別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

夢でも飲んでた。(/・_・\)アチャ-・・

こんにちは(o゜◇゜)ノ
雨が降ってるおかげで・・・( ̄◇ ̄;)爆睡!の大将です。。。

実は、この半月程・・・店の前の道路で都市ガスの埋設工事が行われている。
朝も8時すぎから、ドドド・ガガガ・・・近頃、目覚まし時計が(・-・)要らない状態。。
それが今朝は、雨で工事中止?(゛ `-´)/ 寝坊しちゃったじゃないか!!
まぁ・・こんな事、怒ってもしょうがないんだけど(T▽T)アハハ!

そうそう、この寝坊のお陰か?夢で懐かしい人とあったな~。。
ZZzz(~▽~).。o0O○《 (*^^)ノ・σ(^^*))。。》
でも、所詮・・・夢。。今と昔がごちゃ混ぜ!
懐かしい人を名古屋まで送らなきゃいけないのに・・・
なぜか?(・_・?)車の前で、ミ〇ミの連中と(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
結局・・目が覚めたので、飲酒運転・・・しなかったけど"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
でも、ひさしぶりだったな~♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪
頑張ってるか?俺は、昔のまま・・俺なりに! Make it be。。
♪夢でもし遭えたら・・・♪
振り返るようじゃ・・・人生に疲れてきたのか?
・・・( ̄  ̄;) うーん!頑張らねば・・・

では、仕込みへ・・・

PS ひさしぶりに【マーケット】   ← ( ̄ *) を見たが・・・
(T▽T)アハハ!相も変わらず、動いてないや・・・低空飛行中!┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


別窓 | 競馬 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

やり遂げる意味。。

こんにちは(o゜◇゜)ノ
娘と仕入れに行ってきた大将です。
まだ、完全に風邪から復活出来てなかったみたい・・・体の芯が{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~!
( ̄◇ ̄;)もしや?ふところが寒いのか?ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

さて、昨日の大阪女子マラソン。
不安が的中してしまった。。
福士加代子は、後半失速!
でも、終わってみれば・・前半がオーバーペースだった!って事。
あのまま勝てば三( ゜Д゜) ス、スゲー!って、言われたと思うし・・
ただ、あれだけの選手がボロボロになりながらも最後まで頑張った姿に・・拍手したい。
格好なんて関係ない。俺も自分なりに精一杯、頑張っていきたい。
失敗しても、次に頑張れば良いと思うから。。
たとえ、人に何と言われようとね。俺は、俺だから・・でも迷惑は、かけません!大人ですから。

では、仕込みに======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

PS あと、3回分しか薬がない。。。明日の朝、治ってなければ・・また、病院に行かなければ“o(>ω< )o”
みなさんも風邪には、気をつけて。。

別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/復活!!

こんにちは(o゜◇゜)ノ
マスクしながら仕事して・・薬も飲んだし(゛ `-´)/ お酒も薬じゃ!と、ちょっぴり飲んで復活した大将です。。。

昨日は、本当に辛かった☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!
食べ物を扱う仕事ですから・・・お客さんに何と言われようと、マスクをしながら頑張りましたよ。
久しぶりにマスクをして感じた事!
・・・( ̄  ̄;) うーん!┏◎-◎┓メガネが雲って・・・何も見えない!
みんなは(普段メガネを着用の人)どうしてるんだろう?
何か、工夫してるのか?
それとも、俺の鼻が高いせい?ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは!
ヾ(-_-;) オイオイ...横から見て一番出てるの、お腹だろ!
( ̄◇ ̄;)エッ!(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!

ところで、今【 TV 】    ( ̄ *) 大阪女子マラソンの中継が・・・
いきなり、トラックが強い初マラソンの福士加代子が独走してる。。
いくらスピード選手と言っても・・・初マラソン!最後まで持つのか?
あれが、彼女のペースなら良いんだが・・・

では、仕込みをしながら・・・マラソン観戦!

PS し〇さんは、朝一でゴルフ!こっちは、風があるんだが・・〇王は?

別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

風邪をひいた。。。

こんにちは(o゜◇゜)ノ
朝一番で病院に行ってきた大将です。。。

昨夜は、咳で寝れず・・・9時きっかりに、近くの内科へε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/
(o゜◇゜)どうしました?(w_-; 咳がひどくて、寝れませんでした。
(・-・)ただの風邪ですね。インフルエンザじゃ、ありませんよ。
お薬、出しておきますね。。。
( ̄◇ ̄;)ん?注射は、打たなくていいの?
((o(^∇^)o))打って欲しいのに・・・
(・-・)けっして、Mじゃ・・ないですよ。。
(* ̄o ̄)薬と注射(頼んで)のおかげで・・咳は、沈静化してきたし・・よしよし。。
でもね。風邪をひくなんて・・精神が、たるんでいるんですかね?
商売人なのに・・(/ω\) ハズカシー

店を暖かくして・・お湯をばんばん沸かして、加湿。そして、仕込みです。。
別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

株だけが・・(w_-; ウゥ・・

こんにちは(*^▽^*)ノ
ジム行って、仕込みして・・・少し、ヘトヘトの大将です。。

・・・( ̄  ̄;) うーん!日経は、連日↑に、いってるのに・・
俺のクソ株は、反応なし。。(* ̄o ̄)ゝ起きろ~。。。
↓の時だけ敏感に反応するとは・・(w_-; ウゥ・・
年末に塩漬けなって・・・もはや半分!( ̄0 ̄;潰れたりしないだろうな?

そうそう・・昨日は、常連さんが大集合!
ありがとう、ございます。。m( __ __ )m
今日は、すり身を仕入れて来たので・・”手作りはんぺん”をメニューに・・
頑張って、作りますので・・・一度、ご賞味あれ(o゜◇゜)ノ

では、ぼちぼち着替えて・・お仕事です。

PS もう、1月も残りわずか・・来月は、My Birthday!4度目の年男。
頑張らねばo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!まだまだ、若いやつには・・負けられない。。。
別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

みぞれの降る中、芝刈りへ・・

こんにちはε-(>.<;;クシュン!!
ちと、風邪気味の大将です。。

昨日は、みぞれの降る中・・行ってきましたよ!≡≡≡ヘ(*--)ノ 芝刈りへ・・
店の、お客さん達・・・8人で。
( ̄◇ ̄;)こんな寒い日に、できるのか?
でも、若いやつらは・・元気いっぱい! o(*⌒O⌒)bゴルフ、ゴルフ!!
行ったところは”クラウンC・C”フェアウエーも広くて、良いんだが・・なんせ{{{{(+ω+)}}}}寒うぅ
kuraunn

東コースから回って、西コースへ・・・
途中、みぞれが雨に変わり・・やんだと思ったら?濃霧が・・・
西の5番!軽い打ち下ろしの・・クラウンでは、少ない狭いホール!
グリーン手前には、池もあるし・・HDCPも1のホールなのに・・・
??(゜o゜; )ドコドコ( ;゜o゜)?? グリーンは?池は?
視界は、5m!みんな声をたよりに、セカンド・サードと・・刻みまくり。。
途中、後ろの〇くさんに打ち込まれるし・・・(゛ `-´)/ コラッ!!
(w_-; ウゥ・・短いパー4なのに、5オン2パットのトリ!(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌
でもね、人間困ると連帯感が強くなるんだよね。。。
次の6番は、谷越えで打ち下ろしのショウート!
・・・( ̄  ̄;) うーん!どっちに打てば良いんだ?何も、見えん。
ティーマークの向きと距離表示を信じて・・エイ!(。・_・)_/ゞ ~゜
打ったあとは、4人全員で耳を澄まして・・
ポトン!良し届いた・・ポトン!これもOK!・・ドコッ!バンカーか?・・バキバキ!多分OB?
で、自分は・手前ワンピンにナイスオン!でも!期待に応えて、2パットのパー!(T▽T)アハハ
そんなこんなでも、何とかミ〇ミとのかけに・・イーブン!
それなりに、頑張りました。

では、このへんで・・仕事モードにo(*⌒O⌒)b

PS 今度天気の良い日に、行ったら・・良いスコアーが出そうな予感が(⌒^⌒)b 
ヾ(-_-;) ナイナイ、気のせいだって..

PSのPS 今日、市場で”あさり”発見!(^ヘ^)/∞ =【あさり】はっけ~~~~ん!
今日は、酒蒸しあります。もう、春なんだな~。
別窓 | 趣味ゴルフ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

(w_-; ウゥ・・また、やっちゃった。。。

こんにちは(o゜◇゜)ノ
お腹が減らない大将です。。

(w_-; ウゥ・・また、やってしまった。。。
深夜の暴飲暴食!
日曜日のお馬さんで小遣い?(大小遣い)を手に入れた、〇東ちゃんの奢りで・・
840倍だもんな~。。ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

ところで、経済が酷い!
どれだけ↓下がるんだ?
死んだ子を・・まだ、虐めるのか?
俺ら超弱小投資家は・・・(ノ≧ロ)ノ<もう、許して!って、感じ。。
みんな、退場になり・・出来高が細り、経済にとってマイナスでは?

そういえば、昨日・・水曜日に行く事になってる”クラウンC・C”の支配人からMAILが・・
そんな、アホな?しかも、へたくそ呼ばわりされてるし・・・
(* ̄○ ̄)ヘ(* ̄о ̄)タ(* ̄○ ̄)ク(* ̄о ̄)ソ・・・・・・((((_ _||||))))ドヨーン
(゛ `-´)/ コラッ!!犯人は、わかっとるんじゃ。。
ホストで検索すれば・・・発信地は、ミ〇ミ〇ター〇。。
(* ̄o ̄)ゝオーイ!!98でどう?
もちろん!生一で・・・$#&$%‘*$。。

では、仕込みに・・・・その前に、ジムへ行かんと(゜ー゜;A昨夜、食い過ぎたからね。

PS (・・。)ん?天気が悪い?98は、まずいか?( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・
別窓 | 仲間 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

こんにちは(*^▽^*)ノ
今日も元気な大将です。

昨夜は、女子のW杯ゴルフを観戦。。
【 TV 】    ( ̄ *)
ベストボール方式の最終日!
最終の18番で諸見里が池に落とす中、佐伯のセカンド・・
・・・( ̄  ̄;) うーん!凄い。。
あのユーティリティー、欲しい!
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
(*^▽^*)ヾ(-_-;) オイオイ...道具じゃないって。。。
明後日は、ひさしぶりに〇くちゃんと対決!
行くところは、クラウンCC!
初めてなので、どんなコースか?わかんないけど・・・
鍔〇さんが”広くて綺麗なコースだよ!”って・・ただ、距離が長いみたい。
( ̄◇ ̄;)まずい!〇くちゃん、めちゃめちゃ飛ぶし・・・
し〇さんから貰った、スプーン!炸裂してくれ~m(゜- ゜ )

では、仕込みへ・・・・

PS 昨日の競馬!お友達が3連複をみごとGET!(w_-; ウゥ・・羨まし過ぎる。。。

別窓 | 趣味ゴルフ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

メガネが・・・安物買いの銭失い。

おはようございます(o゜◇゜)ノ
朝、メガネをかけようとしたら・・( ̄◇ ̄;)なんじゃこりゃ!で、車も運転できない大将です。

・・・( ̄  ̄;) うーん!こんな事、初めてだ・・・
鼻にあたる所・・パッドが取れてる。。
家で取れた!というより・・・メガネの脇にポロッと落ちた感じ。。。
俺もメガネ人生、20年!もう、6・7回は換えている。。
CMに釣られた俺は・・・情けない(w_-; ウゥ・・
まだ、買って一年も経ってないのに・・・
そうそう、店員の対応も・・同じサービス業としては?(゜_。)って、感じ。。
まずは、謝ってm( __ __ )m誠心誠意、対応をしなければいけないのに・・
(・-・)こういう事も多々あります。って(゛ `-´)/ コラッ!!言い訳、言ってんじゃないぞ!
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ。こんな店で買うのは、二度とごめん!
結局”安物買いの銭失い”に・・・(o;_ω_)oバタ!
みなさんも甘い言葉に気をつけて・・
品物+店の対応で顧客がつくと思うのは、俺だけ?
ヨン様?がイメージの〇〇市場!
俺は、二度と行きません!って、言うか・・・買いません。
修理には、何回でも行ってやるけどね。

では、仕込みへ・・・・

PS 今朝、町内会の会合があった。(ゝ_ξ) ゴシゴシ!なんと、4月から山下町の評議員に・・
( ̄ー ̄?)何をすれば、良いんだ?会合にも出なきゃいけないし。。いっその事、店でやってもらおうかな?v( ̄ー ̄)v
別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

自然がつくる食文化。

こんにちは(o゜◇゜)ノ
今日も爆睡!(= ̄  ̄=) Zzzz・・・寝る子は、育つ!って言うけど・・
( ̄◇ ̄;)!あっ、おっさんだから育つ訳ないか。
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

朝、テレビを見てると・・・ 【 TV 】    ( ̄ *)
北海道は、寒いんだな~。受験生も寒そう・・・
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!ロシアで-55℃!
Σ(|||▽||| )店の冷凍庫より低いんですけど・・・
こんな中、生活してるなんて・・・度数の強いウォッカが生まれたのも納得!!( ̄^ ̄/)
ここ愛知県にも、たくさんの酒造会社がある。
どっちかと言うと、辛口よりも甘口が多いような(。・・。)
煮物も甘辛だし・・考えれば、料理に使う味醂(・_・?)愛知のメーカーなんだよね。
これも、この土地の水や米で自然に出来たもの。
つまり、地元の・・・おふくろの味の基礎になってる。
そういえば、年末九州に行った時は・・・醤油の甘さにΣ(='□'=)ウッソー!?
これで刺身なんて、ありえん!(`□´)
でも、それを食べるのも旅行の楽しみでもある事も事実。
今度は、食材よりも醤油・味噌などを取り寄せて・・新しいメニューを作ってみようかな?
 
では、仕込みへ・・・・

PS 明日19時~21時まで貸切となります。m( __ __ )mよろしく、お願いします。

PSのPS 知り合いが風邪でダウン。。扁桃腺が腫れて入院してしまった。みなさんも気をつけて。


別窓 | 自分の考え | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

【TV】 ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはは

こんにちは(o゜◇゜)ノ
爆睡から目覚めた大将です。。
昨日は、長かったな~。最後は ウトウト(〃´`)~o○◯・・・でした。

昨日は、みのもんたのご当地?とかを見て・・・
( ̄◇ ̄;)エッ!そんな事するか?って、驚き!才才-!!w(゜o゜*)w
愛知県民は、缶詰好き!しかも、アンコの缶詰。。。
・・・( ̄  ̄;) うーん!たしかに、小倉トーストなど喫茶店で食べれるし・・俺自身、大好き!
トーストにアンコと生クリーム!たまりません。 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
But・・ご飯の上にアンコとか・・・見た事、ないし!Σ(='□'=)ウッソー!?
ちと、大袈裟なのでは?
次は、深夜のアメトーク!
ガレッジセールなど沖縄出身者が沖縄自慢?を・・・
バスは、時間どうりに来ないのは・・あたり前!しかも手をあげないと止まってくれないとか?
海に入る時には、長袖TシャツにGパン。
卒業式では、小麦粉と生卵をぶつけられるとか。Σ(='□'=)ウッソー!?
サーターアンダギーが出来ちゃいます。ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
一番驚いたのは、ご先祖様が使うお金をコンビニで購入とか?(゜_。)
その名は、”ウチカビ”あの世のお金。燃やしてあの世の祖先へ送るものらしい?
ウチカビ

ご先祖様を大事にするのは、何処も一緒だが・・仕送りとは\(◎o◎)/!
あとは、和歌山の風習?文化?
カウンターのお客さんが エエ~ ( ̄ο ̄)って、言う・・ミカンの剥き方!
愛知県民の俺も、あの剥き方なんだが。俺は、前世・・和歌山に住んでいたのか?
いずれにせよ、多少大袈裟であるにしろ地方によって色々な風習があるんだな?と・・
今度は、沖縄に行きたくなってきた。

では、仕込みへ・・・・

PS 今日も冷えるのか?みなさんも風邪をひかないように。。(^O^)/

別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

・・・( ̄  ̄;) うーん?

こんにちは(o゜◇゜)ノ
昨日は、禁酒を慣行した大将です。。。

さて、今朝の話から・・・・
仕入れの途中、信号で右折しようと待ってた時(・-・)
直進車が切れた・・でも、その後方に大型トラックが・・
時間もあるし、焦ってもしょうがないから・・待ってようっとd( ̄◇ ̄)b
そう思った!と同時にトラックがハザードを・・何だ止まるのか?
曲がりかけたら、すごいスピードで突っ込んできやがった(゛ `-´)/ コラッ!!
どうやら後ろの車に、ハザードたいてたらしい?
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ!俺の勘違いか・・
しかし・・常々、感じるんだが・・何時から、ハザードで”ありがと”って合図するようになったんだ?
昔は、片手あげればんだ事なのに・・( ̄◇ ̄;)待てよ!俺ガ古いのか?
今日、お客さんに聞いてみよう。。。
話は、ずれるが・・・駐車場から出ようとする時に、つめるやつ。Fuck !! (`∧´メ)ρ))
あいつ等だけは、許せん!

では、仕込みへ・・・・

PS 昨夜、早く寝たせいか?3時から起きてる俺は・・・今日一日、持つんだろうか?〇ちゃん風に”それが問題だ?”



別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

アイススケート。。

こんにちは(T0T)
持ち株が・・完全に死んだ大将です。。サヨ~ナラァ・・(oT-T)尸~~
何時まで、塩漬けになるんだろう?
1年?2年?・・・(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!

ところで昨日、突然!娘の友達の親から もしも~し>(´▽`[]ゝ 電話が・・・
親と言っても、串吉の常連さんであり・・芝刈り仲間でもある。。。
今、何してんの?(・-・)仕込み中ですが・・・・
早く来い!    ( ̄◇ ̄;)何処へ?
アイススケート!(・-・)・・・ん?なぜ、スケート場に?
大将の娘もおるねん! ( ̄◇ ̄;)エッ!誘拐?
んな訳ないか・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
たしかに友達の家に遊びに行くとは、聞いていたけど・・・
スケートとは・・・・
もちろん!初めてだから、滑れるわけもなく・・柵から離れないとの事。
で、急遽行ってきましたよ・・・・子供の国まで。。
教えるつもりで行ったんだけど。。
(・・∂) アレ?かれこれ、35年ぐらい滑った事ないや・・・( ̄  ̄;) うーん!大丈夫か?
でも、リンクに立てば・・・・オオーw(*゜o゜*)w以外と覚えてるもんだな。と自分に関心しつつ・・いざ、レッスン開始!
おかげで、筋肉痛!仕事の関係で1時間ほどしか滑ってないのに(w_-; ウゥ・・
また、来ような!と娘と約束して、一足早く家路に・・・
わずかな時間だけど、娘と交流できたんで良し!と・・・

では、仕込みへ・・・

PS その友達の嫁さん。(゛ `-´)/ コラッ!!上手過ぎるぞ!俺の立場が~~(;_ _)O パタ...そういえば、北海道出身だった・・・勝てるはずないかΣ(|||▽||| )トホホ。。

別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

新成人を見て・・

おはようございます(o゜◇゜)ノ
今日も元気な大将です。。。

さて・・今日は、成人の日!
ここ西尾では、昨日式典が行われた。
目の前が文化会館なので、新成人がい~っぱい!
俺もあんな頃があったな~。
あの頃は、まだ大学生で・・・考えも甘ちゃんのヒヨッコでした(o゜◇゜)ゝピヨッ!
ちと後悔(w_-; ウゥ・・
だから今の若い子には、頑張って欲しい。。。
時間は、早いぞ!あっという間に歳を重ねちゃう( ̄◇ ̄;)エッ!もう48なの?
ここで好きな”相田みつを”の言葉を・・・・

”新しい門出をする者には、新しい道がひらける”

成人の人は、もちろん!俺らにも言える言葉です。
とにかく何かやってみよう。じゃないと、何も変らない!変わるのは、歳だけ。(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌!
ただ若い子が羨ましいのは、失敗してもやり直す時間がある事!
歳をとると・・どうしても考えすぎちゃって・・・( ̄  ̄;) うーん。。。
(゛ `-´)/ いかん、いかん!俺らこそ、躊躇する時間がないのに・・

では、仕込みへ・・・

PS 例年のごとく成人式で暴れる族が・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
そんなことしても、何にもならないのに・・・あれを見るたびに、この国の将来に不安を感じるのは・・俺だけ?
別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

老衰なの?(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌!

こんにちは(o゜◇゜)ノ
仕込みを終えつつある大将です。。。

(w_-; ウゥ・・ My PCが・・・・老衰?
昨夜は、眠いのに(〃´`)~o○◯・・・2時間かけて、ケアー。。。
・・・( ̄  ̄;) うーん!突然だ。。。
思い当たるふしが・・・・( ̄0 ̄;あった!
昨夜、お仕事終了後・・・とあるONLINEに接続!
お客さん、探しにね。。。指名手配者名は(・-・)サ〇まりお!
まずは、練習場に行って・・その後、広場を走り回ったε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/
と、その時・・・ログインメッセージが!(^ヘ^)/∞ =(x_x) 逮捕! と思いきや・・・
画面にエラーメッセージが・・・そして、かってに落ちた! ( ̄ー ̄?).....??アレ??
Σ(|||▽||| )なんじゃこりゃ?
それから2時間!PCと格闘。
PC vs 大将! o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!
で、やっと・・・ブログが書けるまで修復。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
(゛ `-´)/ 寝たの4時過ぎだぞ!!
相変らずONLINEは、練習場までしか行けんし・・・
コース行こうと思うと・・・また、落ちる。。(w_-; ウゥ・・
我がPCも変え時ですかね?ぼちぼち、4歳だし・・・

では、仕込みへ・・・・

PS 自分”串大将”です。見つけたら、声かけて下さい。広場しか行けません。(w_-; ウゥ・・多分、一人ぼっちでベンチに座ってると思います。寂しい・・・・・

別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

木を見て森を見ず。。

こんにちは(o゜◇゜)ノ
気分一新のつもりで、テンプレートを変えた大将です。。。

昨夜、テレビで・・【 TV 】    ( ̄ *)
原油高・為替変動で経済が不安定だと・・・
近頃、バイオエネルギーの関係で穀物も高いしね。 ・・・( ̄  ̄;) 困った。。。
今まで円高によって・・海外旅行やブランド品購入は、恩恵を受けていた訳だけどね。
(・-・)因みに自分は、ブランド品?まったく、興味なし!
でも、世界を見渡すと(「  ̄ー ̄)
( ̄◇ ̄;)円安になってる!Σ(='□'=)ウッソー!?
世界の主な通貨の中で価値が下がってるのは、アメリカ$と円!
まぁ、ドルに対しては、円高なんだから・・ドルよりましか?ε=( ̄。 ̄;)フゥ
(゛ `-´)/ 違う!そんな事を言ってる場合じゃない。。。
このままいくと・・日本は、間違いなく潰れるぞ!
貯金なんて意味が無い!価値が下がるんだから・・・
ちなみにオーストラリアのタクシー運転手の年収は、日本円で1500万らしい?( ゜Д゜) ス、スゲー!
物作りの代表と言われる愛知県だけど・そこで働くのは、アジア系や南米系の人達ばかり!
かたや若者は、定職を持たず・去年尋ねた北海道や九州は、仕事場がないらしく・・ある意味しょうがないか?早く、このサイクルを変えないと・・・もっと円の価値が下がれば、アジア系や南米系の人達も日本で働かなくなるぞ!そうなったら・・日本は、終わり!企業は、残っても・・社長は、全て外人さんだったりして(-_-;子供達の未来が不安・・・
とにかく、年齢に関係なく・・・汗水たらして働かないと、終わっちゃう気がするの(・-・)俺だけ?

では、汗水たらしに・・・・仕込みへ!

PS 今日から冷えるらしい?お客さんの中にも風邪をひいてる人が多くなってきた。くれぐれも体調管理だけは、気をつけて。じゃないと、何もできませんから。

別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

危機感を常に持て!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

こんにちは(T0T)
S張り付きで・・・(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌な、大将です。

・・・( ̄  ̄;) うーん!どないしよう?
現物だから、ほかっておいても良いか?と思ったんだが・・・
さすがに張り付くと・・・気分は↓

さて、昨日仕込んでみた〇〇煎餅!
味は、悪くないが・・・食感が(・_・?)いまひとつ。。
失敗は、成功の母!と信じて・・・再チャレンジ!

それは、楽しみに取っておいて ~ (/^-^)/ □ ポイ!
さすが連休明け!夜の街が静かだ・・・・
カウンターのお客さんと話せるのは、嬉しいんだけど。。。♪(*^^)o□*□o(^^*)うんうん♪
さすがに楽天家の俺でも・・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ちと不安がよぎる?
でも、負けんぞ!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!時の流れ、今が底!と考えてね。
そう言えば、去年の道交法改正から何度・・・今が底!と思ってきたか?(゜_。)
その都度、お客さんに助けられて・・・感謝・感謝!
でも、甘えていちゃダメ! ×( ̄^  ̄ )ダメ!努力しないとね。
常連さんがいてくれる、今しか・・・

では、仕込みを続けます。。。

PS 飲み屋仲間のママが、昨夜久しぶりに来てくれた。ママと言っても俺より若いんだけどね。しばらく見てないと思ったら・・入院していたらしい( ̄◇ ̄;)俺も体を労わらないとね・・・体が資本!壊れたら、何もできませんから。まだまだ働き盛り!体と相談しながら、頑張ります。
別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

〇〇煎餅。。。

こんにちは(o゜◇゜)ノ
年が明けて・・・日々、忙しい大将です。

今年は、勝負の年!なんせ、年男ですから・・・
良きは、伸ばし。悪きは、直し。
店の事も、自分自身もね。
ただ、自分の事となると・・・48年も生きてますから(|||`□´|||;;)ちと、難しい?
これは、個性と言う事で ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
で、店の事と言うと・・・新メニュー開発!
いろいろと考えては、いるけど・・中々 ( ̄_ ̄ i)
ただ今日は、〇〇煎餅を試作中!
〇〇は、まだ秘密です。 (* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )
美味しければ、今日にでも・・・

ところで、九州で仕入れて来た・・・焼酎を店で提供します。。。
”村尾・魔王・百年の孤独”と・・入手困難なプレミアム物です。
飲んでみたい人は、全員集合!o(*⌒O⌒)b
早めに来ないと、全部飲んじゃいます。 (^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!

では、ぼちぼち着替えて・・・・お仕事です。

PS 当然の事ながら・・昨日は、河川で芝刈り!o( 〃゜▽゜〃)ゝし〇さ~ん!あれ、最高です。ありがとう。
別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

抑止力!

こんにちは(o゜◇゜)ノ
塩漬け、塩漬けと言いながらも・・・
( ̄◇ ̄;)何処まで下がるんだ?と、泣きたい気持ちの大将です。。。(w_-; ウゥ・・

さて、例の福岡の飲酒運転の判決が出た。。。
(・_・?)あれだけの事故なのに、危険運転致死傷罪が適用されずに・・
業務上過失致死傷罪と道交法違反(酒気帯び運転)だけ?
何か、おかしくないか?(゛ `-´)/
同じ年(2006)に危険運転致死傷罪が全国で380件も認定されているのに、あれだけ世間を騒がせた事故が・・・
飲酒運転を抑止するために、罰金を上げたんじゃなかったの?
判決がこれだけ甘いと(俺の私感)抑止には、ならないんでは?
今晩のカウンターは、この話で持ちきりだろうな~。
みんなの意見は、どうなのか?

では、仕込みの前にジムへ======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

PS 昨夜、何年かぶりにショットバーへ・・・あの薄暗い落ち着いた雰囲気と洒落たドリンク!
ヽ( ´¬`)たまには、いいな。。。でも、あの雰囲気の中・・作務衣に鉢巻き!ちと、浮いてたかな?


別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

目標!

こんにちは(o゜◇゜)ノ
仕込みに燃えるo(炎_炎)o ウォオオオッッ!!大将です。。。

昨夜は、仕事始め!たくさんの、お客さんに・・・感謝・感謝!

で、仕込みをしながら・・・・高校サッカー!を観戦。。
【 TV 】   ピッ*^゜ヽ(・。・*)ゝ
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ あの10番、巧い!
Jリーグも出来たし・・・サッカーで飯が食えるようになったしな~。
プロを目指しているんだろうな?
目標が有るのと無いのとは、ぜんぜん違うからね。。
そこは、俺ら大人も同じ!目標をしっかりたてて・・・・まい進!
もちろん、自分も・・・5年後10年後を見てね。。
(・_・?)10年後・・・・・赤いちゃんちゃんこが見える(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!

では、ぼちぼち着替えて======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

PS 明日は、月曜日!って事で・・・ジム初め!年末年始で貯めまくった腹回りを前みたいにシャープにしなければ"\( ̄^ ̄)゛ヾ(-_-;) オイオイ...


別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

仕事初め!

おはようございます(*^▽^*)ノ
昨夜から、仕込みに追われる大将です。。。

今日は、仕事始め!
昨日からスイッチが入って・・・戦闘モードです。o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

で、昨日・・・お千代保稲荷へ初詣に行った時の話!
年末、九州のレンタカーで反応しなかったETCカードを恐る恐る愛車へ・・・
オオーw(*゜o゜*)w、使えるじゃん!( ̄ー ̄?)....あの時は、なぜ?
で、豊明から東海環状へ・・・しかし( ̄◇ ̄;)エッ!出る時、反応せず!
ボン!っと、ドアミラー辺りで鈍い音が・・・(・・。)ん?何で開かないの?これって、無賃・・・?
帰りは、入る時も・・出る時も反応したのに(あたり前の事だけどね)
(・_・?)これって、後々・・・請求がくるのか?
恐ろしい請求だったら・・(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!
どう思います?みなさん(・-・)

では、仕込みを続けます。
本年も、宜しくお願いしますm( __ __ )m

PS (w_-; ウゥ・・今年は、ご祝儀相場が無いの?(|||ノ`□´)ノ塩漬けになった~! 



別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

新年二日目!

こんばんは(*^▽^*)ノ
正月の挨拶まわりから帰ってきた大将です。。。

・・・( ̄  ̄;) うーん!財布が軽くなった。。。
10人×?000円・・・・・出費がΣ(|||▽||| )
年に一度の事だから・・しょうがないよね。。

ところで明日は、”初芝刈り”!
天気は?気温は?スコアーは?
そうそうパターは、〇〇〇〇〇を見るんだっけ・・( - ゛-) ジッー!

では、まだまだ休みモードの大将でした。。。

PS さっきも店で掃除をしてたら・・・┃入り口┃_ ̄)今日、店やってますか?って・・
( ̄ー ̄?)来年は、正月やろうかな?でも、鶏肉入らないし・・・
違うメニューでも、OK?

別窓 | 自分の考え | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

新年!01・01・2008

こんにちは(*^▽^*)ノ
仲間と一緒に飲みながら・歌いながら新年を迎えた大将です。

今日は、禁酒するぞ!絶対。。。
暮れから飲みっぱなし・・・少し体を労わらないと。。
元気じゃないと、頑張れませんから。。
3日まで、のんびり正月気分に浸って・・
4日からは、お仕事モードに切り替えます"\( ̄^ ̄)゛
それでは、皆さんも!この正月休みで・・
今年一年の活力を充分に、養って下さい。

では、スケジュールいっぱいの大将でした。
別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 大将の独り言  |
