大将の独り言 

日常、感じた事を自由気ままに書いていきます。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

GWに突入!

おはようございます(o゜◇゜)ノ
足がだるい、大将です。。。  ┌┤´д`├┐ダル~!

さて、GWも始まり・・・皆さんの予定は?
当方は、何時もどおり・・・水曜日休み!
此処に店を出してから、まる9年!
水曜日定休も定着!
水曜日に営業しても、閑古鳥が鳴く事を・・何度、経験したか( ̄◇ ̄;)
特に今年のGWは、常連さんが居ない!
九州へ行っちゃった〇〇!
14年ぶりにタイへ旅だった!〇さん。
〇みさんも、地元へ帰っちゃったし・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん!誰にも絡んでもらえないのも・・寂しいもんだ。

土曜日の悪魔に  (ΦwΦ;)Ψ(ΦwΦ;)Ψウケケ・・
遊んでもらおうかな?
とりあえず、水曜日は・・M社の人達と”芝刈り”して、その後は・・

では、仕込みをします。

PS 近頃、疲れやすい・・悪いのは、酒?睡眠不足?
そうそう、前にも書いたように・・今年は、町内の評議員に ( ̄  ̄;)
相手をしてる班長さん達は、自分よりも・・お歳をとった人達!
(T▽T)アハハ!!朝が早すぎる!ちゅうの・・
朝8時・9時に電話が・・かかる、かかる。。。
すいません。もう少し、寝させて下さい。
お願いします。。ウトウト(〃´`)~o○◯・・・
別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

雷・・・聖火。。

おはようございます(o゜◇゜)ノ
雷鳴に起こされた大将です。。。

とにかく・・・3発は、落ちたな(◎o◎)/ドカ~~~~~~~~~~~ン!
大粒の雨が降ってるし・・知多のほうには、大雨洪水警報!
・・・( ̄  ̄;) うーん!仕入れに行きたいんだけど。
どっちみち、この天気・・・魚は、期待できんな~。。

ところで今日は、長野に聖火が・・・
今、テレビでやっていたけど・・・今までの聖火とは、違う雰囲気?
何か、変だよね。これが4年に一度の祭典とはね(w_-; ウゥ・・

(o・。・o)あっ!小降りになってきた・・・
チャンス!では、仕入れにダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

PS 昨夜は・・・また、やってしまった(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
...... ( 〃..)ノ ハンセイ


別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

〇ナ!お疲れさま。。。

こんにちは(*^▽^*)ノ
仕込みと床掃除に追われる大将です。。。

本日は、木曜日!
仕事始めは、何時も仕込みいっぱいで大変な訳だが・・・
今日は、特別な日。。
二年前、バイトが居なくて大変な時から手伝ってくれていたバイトの〇ナの最後の日。
よくやってくれた娘なんで・・・この後、少し大変だが(;^_^A アセア
彼女は、彼女の都合があるし。笑って送り出さないとね(* ̄▽ ̄)ノ~~ がんばれよ。。。

では、仕込みに・・・

PS 昨日の”芝刈り”もアイアンが芝生を耕してばかり・・・(w_-; ウゥ・・いくらこの時期!芝生に空気を入れなければならないと言ったって・・俺が、やらなくても・・・お金を払って、芝生の手入れ!うちにも来ないですかね~?お金をくれるバイト!ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

寝る子は、育つのか?

こんにちは(*^▽^*)ノ
近頃、寝まくっている・・・大将です。。。

体が訴えているのか?
仕事が終わると・・・TVも見ないし、PCもそこそこに爆睡!o(__*)Zzz
寝る子は、育つ!と言うが・・・お腹だけは、勘弁して下さい。(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

そうそう・・昨日のソフトボール!勝ちましたよ"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
とりあえず・・リーグ戦は1勝0敗!勝率1.00。。。
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

そして、仕込みをしながら・・・”石川 遼”を応援!
前半、崩れたみたいだけど・・・最後に盛り返してくるとは、やっぱ!すごいな。
何処かの大将とは、大違いだ!(T▽T)アハハ!
そうそう、土曜日の中継で・・・・〇みさんを発見!オオーw(*゜o゜*)w
1番ティーの最前列!

では、仕込みに・・・・

PS 昨日の〇っちゃんの成績が気になる(・_・?)
成績が良くて・・・こっちからのMailを待っているのか?
成績が悪くて・・・そっとしておいて欲しいのか?
・・・( ̄  ̄;) うーん!どっちにしろ、Mailを打たないと聞けないか?
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!


▽...">別窓 | 自分の考え | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

こんにちは(*^▽^*)ノ
今日も、時間に追われる大将です。。。

今日は、絶好の行楽日和!
・・・( ̄  ̄;) うーん!俺は、仕事・・・何か、損をした気分。。
ところで・・明日は、ソフトボールのデビュー戦!
今年から、お客さんのチームのスポンサーなのだv( ̄ー ̄)v
チーム名は”ドリンカーズ”ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
背番号は”94”串だから(〃^∇^)o_彡☆あははははっ♪
串

とりあえず・・・怪我をしないように、頑張ってきます。

では、仕込みへ・・・・

PS 20年ぶりのソフトボール!打つほうは、ともかく・・・走れるのか?守れるのか?
・・・( ̄  ̄;) うーん!そこが問題だ。。。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

仕込み、仕込み(゜ー゜;A

おはようございます(*^▽^*)ノ
しっかり爆睡の大将です。。。

外は、今日も雨!雷鳴ってるし・・
この週末は、荒れるのか?
(・_・?)何が?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!皐月賞。。。

そうそう、昨日仕込んだ・・・”豚の角煮”の評判がすこぶる良かった。
美味しい、美味しいとお代わりしてくれた・・〇庭くん!
今日は、しっかり体を動かすように!
じゃないと・・・カロリー、撮り過ぎです。
そうでなくても、痛風持ちですから。。。

今日もしっかり、仕込みして・・・お待ちしていま~す♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

PS 近頃、体が疲れやすいような?
一度、検診を受けたほうが良いのかな?
それとも、ただの歳・・(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!



別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ご近所付き合い(^o^)丿

おはようございます(*^▽^*)ノ
睡眠バッチリ!疲れが取れた感じの大将です。。。

前にも書いたように・・今年度は、町内の評議員をしている。Σ(゜ロ゜〃)俺でいいのか?
そこでの話し・・・
昨日は”芝刈り”の後、各班長宅を回って・・次の回覧板を配布。
俺から見ても、親の年代の人達ばかり・・・
普段、会話が少ないのか?中々、帰してもらえない(゜-゜;)
あげくの果てに、タケノコ貰っちゃいました。それも、りっぱなやつ・・・
”店で使いなよってね。ありがとう、おば~ちゃん。。。
何か、子供の頃の近所付き合いみたいで・・なつかしい!
ちと、心が和みました。。

では、仕込みへ・・・・

PS 妹の件!大丈夫でした。Mailをくれた人。お客さん。
心配してくれてm( __ __ )mありがとう、ございました。
別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

妹が・・・・

こんにちは(ゝ_ξ) ゴシゴシ
昨夜は、ご迷惑を・・おかけしましたm( __ __ )m
ちと、睡眠不足の大将です。

大変だったな~。
10時半頃、電話が鳴り・・・
妹の”あ〇ね”が倒れて・・・病院に運ばれた!と( ̄◇ ̄;)
お客さんに事情を話して・・・11時に閉店!すぐに駆けつけた。。
とりあえず、症状が安定したので・・・深夜に帰宅【実家に】
2時間ぐらいしか、寝れなくて。。。
心配して連絡くれた・・な〇・社〇。相談にのってくれた、〇さとに感謝!
それに、妹の会社の支部長さんも・・ありがとう。
当面は、土曜日のバイトを探さなきゃ・・・(゜_゜i)タラー・・・。

では、仕込みを・・・

PS 無力だな~?傍にいてやる事しか、出来ないなんて(w_-; ウゥ・・
別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

焼き鳥屋さんのハンバーグ。

こんにちは(o゜◇゜)ノ
700万・700万と・・・(# ̄З ̄) ブツブツ言いながら、仕込みをしている大将です。。

桜花賞は・・みごと、撃沈!
配当700万に(|||ノ`□´)ノすげ~!
俺の⑨番は、何処に行ったんだ?(w_-; ウゥ・・
次の皐月賞でリベンジ!o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!

ところで・・今日は、昔の経験【若い時は、洋食志望でした】をいかして・・
ハンバーグを”お品書き”に・・・
(・・?)何で、ハンバーグ?
"\( ̄^ ̄)゛ハイ、自分が食べたかったからです!!
自分勝手な、お店ですヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
食べたい人はm( __ __ )mお待ちして、おります。。。。

では、仕込みを続けます。。。

PS さくやは、予約が二組で・・・座敷が埋まった。
本来なら、喜ぶべきなのだが・・・( ̄  ̄;) うーん!
一組は、あき〇さん。もう一組は、あき△さん。後者のほうが、待てど暮らせど・・現れず。
電話をしても、繋がらないし(・_・?)未だに、連絡とれず・・・
どう、しちゃったんだろ?事故に遭ってなきゃ良いけど?
2人とも、携帯で連絡を取り合う程の・・お客さんだから。。心配です。

別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

あせってます。(;^_^A アセアセ・・・

こんにちは(*^▽^*)ノ
仕込みに追われ・・・ちと(;^_^A あせあせの大将です。

昨夜は、満員御礼!
最後は、売るものが無くなっちゃって・・ごめんなさいm( __ __ )m
お客さんに・・ブログ見てるよ!って言われて(*・・*)ポッ!
書いてて、良かった!

では、ぼちぼち着替えて・・・お仕事です。。。

PS 桜花賞は⑨の軸で・・・o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

別窓 | 趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

おめでと、〇くちゃん。。

こんにちは(*^▽^*)ノ
近頃、会社の規制で【(T▽T)当然と言えば、当然】
M社との距離を感じる大将です。

って事で、携帯でも簡単に見れるように・・QRコードを添付します。
お手持ちの携帯のバーコードリーダーで読み取って下さいね。
qr


ところで、木曜会の〇くちゃんが来月・・・※>(^_^*('-'*/†\ ウェディング♪
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ おめでとう。
これで、男2人・女の子1人と・・・順調に幸せの階段を  良かったね♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ良かったね♪
何か、お祝いをせねば・・・・

では、仕込みへ・・・・・

PS Σ(|||▽||| )俺の株が・・・・・・(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!
別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

コンペに行ってきた。。。

こんにちは(o゜◇゜)ノ
仕込みに追われる大将です。。。

さて・・昨日は、お休み!
良い天気の中、お客さんのコンペに参加してきました。
一緒に回ったメンバーは、な〇さん・お〇ちゃん・みし〇。。
コースは・・・
シーダーヒルズカントリー
山間コースだがヤーテージが短い!チャンスv( ̄ー ̄)v
しかし実際にコースMapを見たらΣ(|||▽||| )右がOBのところが・・たくさん(T^T)
メンバー他3人、計6人と握って・・・いざ、スタート!(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
オオーw(*゜o゜*)wハーフ終わって46。
自己ベストのチャンス!
後半も16番のパー、みし〇のダボで勝利確定!
17・18番をパーで切り抜ければ・・・43。
山間コースで夢の(~▽~).。o0O80台だったのに~。
17番は、5パットで7!(T^T)ショートなのに・・・
18番は、9!のファイブオーバー!~~~~~~~(;_ _)O パタ...
終われば46・52で98!( ̄◇ ̄;)やっちまった!
でも、楽しめたし・・ベスト更新は、次ってことで。
幹事の藤〇ちゃん、お疲れ様でした。

では、仕込みへ・・・

PS 教訓・・途中でスコアーを計算するな!ちゃん・ちゃん♪
別窓 | 趣味ゴルフ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

(・・?)昨夜は?

おはようございます(*^▽^*)ノ
昨日は、ブ~ブ~!
何か、しでかした気がする?大将です。

前にも書いたように・・・
飲みすぎると、朝が早い!
寝たのは、確か(・・?)1時半頃。
起きたのは、5時。
・・・( ̄  ̄;) うーん!睡眠時間が3時間半なのに、この目覚めのよさは・・何だ?
明日は、友達のコンペで朝が早いというのに・・・寝坊しそうΣ(|||▽||| )不安。。。

さて、野球の世界では・・
ジャイアンツの上原がメジャー宣言!
多分、ドラゴンズの川上や岩瀬も・・・ちと、寂しくなるな~。
でも”この日を目指してきた”の発言、たいしたもんだ(。・・。)(。. .。)ウン
俺の周りにも、夢を持って頑張ってるヤツがいる。
応援してるよ(o゜◇゜)ノって、言いながら・・羨ましいと思うのは?
歳をとった証拠なのか?自分に夢がないのか?嫌だ嫌だ。。

では、シャワーを浴びて・・・一日の始まりです。

PS 近頃、情緒不安定?(゛ `-´)/ いかん、いかん!まだまだ、頑張らねば。。




別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

仕入れ、失敗か?

こんにちは(*^▽^*)ノ
仕込みに精を出してる大将です。。。

でも、着替えに外に出ると・・・・・Σ(|||▽||| )何、この雨?
(w_-; ウゥ・・お客さんは、来るのか?
今日は、良い牛肉を仕入れたので・・・ユッケをメニューに"\( ̄^ ̄)゛
生肉好きなお客さんが多いからな~。
(・-・)もちろん!自分も好きです。
あとは、生のホタルイカ!今日は、冷えるんで・・しゃぶしゃぶで提供します。

そうそう、〇イスのけ〇ちゃん・・昨夜は、ゴチでした。
明日、お邪魔しますね。
春らしく、スッキリと・・この、フサフサの髪をカットして下さい。
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪ヾ(- -;)切るほど・・・・

では、お仕事です。

PS 店が揺れてる( ̄◇ ̄;)・・風プラス雨。。・・・( ̄  ̄;) うーん!困った。。
別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

朝から、携帯が・・・・

おはようございます(*^▽^*)ノ
朝から、携帯が鳴りっぱなしの大将です。

今日は、産経大阪杯!
GⅡなんだけど・・・出走馬がいい((o(^∇^)o))わくわく
あれは、2年前(~▽~).。o0O○《 (*^^)ノおめでとう。当たっちゃったσ(^^*))。。》
200円が56万円に・・・w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
今回は、本命線でいくか?それとも?
〇長は、⑦はずしか・・・・・・( ̄  ̄;) うーん!
悩むな~?(゜_。)

ところで・・今日も暖かい(ノ´▽`)ノ
桜でも見てこようかな?時間があれば・・だけど。。
昼から(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!できるヤツもいないし・・
一人じゃ・・・(T▽T)

では、仕入れをしながら・・・お花見に。

PS ⑦を軸に④⑤⑧⑨⑪

別窓 | 競馬 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

花見時期は、暇。。

こんにちは(o゜◇゜)ノ
超・・・暇だった金曜日!仕込が虚しい大将です。。

毎年の事ながら・・・花見シーズンは(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!
今日も天気が良いし・・・( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ!暇なのかな?
そうそう・・昨夜来てくれた****君。
(*^▽^*)ノmixiやってる!って言ったけど・・・
****で検索しても、Hitせず。。。
そっちから、覗いて見て。
足跡残りますから・・・
自分・・西尾市の大将で検索してね。

では、お仕事へ・・・

PS お客さんの〇真・〇子のところに、赤ちゃん登場!
おめでとう。ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
頑張れ!父ちゃん、母ちゃん。。
別窓 | 趣味 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

入学式。

こんにちは(*^▽^*)
今日も元気いっぱいの大将です。。

さて・・時も過ぎて、今日から娘は・・・中学生。
早いな~・・って言うか、時が過ぎるのが早すぎ!
・・・( ̄  ̄;) うーん!この店を出した時には、保育園児だったのに・・
歳を取る訳だ~~~~~~~(;_ _)O パタ...
でも、中学生か?
今から、いろんな経験をしていくんだろうな?
俺は、付かず離れず・・困った時に応援団長として、見守っていくつもり。
でも”うざい”って言われたら・・・(T▽T)アハハ!

では、ぼちぼち・・お仕事です。

PS ギターが届かん!忘れられたのか?(w_-; ウゥ・・
別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

さぁ、休み明け!

こんにちは(o゜◇゜)ノ
仕込みに明け暮れる大将です。。。

昨日は”芝刈り”に行って来ましたよ。
陽も落ちかけていたんで・・・ちと、暗いが(-p■)q☆パシャッ!UP!
さくら

知る人ぞ、知る!16番です。。。
桜は、綺麗だったんだが・・・
プレーに余裕がなかったんで・・・アングルが(゛ `-´)/ ヘタ!
〇ロさんには、二連敗!(w_-; ウゥ・・
パーを10個とられて、83じゃ・・・負けて当然です。
でも、昨日の〇ロさんは・・調子がピークかも?
来週のコンペでは、勝ち目が↑_(ΦwΦ;)Ψウケケ・・

さて、今日は・・休み明け!
仕込みも万全だし、旬のものも仕入れたし・・・
本日、生ホタルイカ有ります。。お早めに(*^▽^*)ノ

では、着替えて・・・お仕事です。

PS 昼のワイドショーで隣の碧南市が出てた。(・・?)道路特定財源が・・$#%*@。公務員のする事は、訳わかんね~。
別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

眠いが・・休みを満喫するぞ!

おはようございます(o゜◇゜)ノ
とりあえずPCが復旧!ちと、眠い(ゝ_ξ) ゴシゴシ 大将です。

本日は、お休み!
今週も、いろんな事があったな~(。・・。)(。. .。)ウンウン
まず、PCの不安定から始まり・・・
花見の持ち帰りに、右往左往したり・・
約束守ってくれた***が来てくれたり
(もう、帰ったんだろうな?猫(=^・^=)ちゃん達に(=´ー`)ノ ヨロシク)
そして・・またPCがDown。。。。
PCの介護に明け暮れた一週間でした。

さて、天気も良いし・・・桜を見ながら”芝刈り”してきます。
では、綺麗な写真を撮って・・・UPしますね。ヾ(- -;)オイオイ・・
もちろん!プレーに余裕があったら?の話ですが。
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

PS 今日のテーマは、フォローを長く取る事!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
では======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

PCがまたも・・

こんちは(T_T)
またもやパソコンが壊れて、ブログ更新を携帯でやってる大将です。

(;_;)うぅ、寿命ですかね。
買い換えようにも、資金が・・・
また、今晩・・フォーマットかな?(ToT)
嫌だ、休みがなくなる。

では、ぼちぼち・・お仕事に

PS 僅か、これだけ書き換えるのに・・15分!携帯、嫌いです。
別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 大将の独り言  |
