大将の独り言 

日常、感じた事を自由気ままに書いていきます。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

つまずく・・・・

おはようございます(o゜◇゜)ノ
電話で起きた大将です。。。。

昨日は、昼間の・・どでかい雷鳴にビックリ\(◎o◎)/!
店が揺れたし、仕込み中の串を・・落とした( ̄◇ ̄;)
でも、雨が降り少し涼しくなったような・・・・
そういえば、今年は・・・蝉が少ないのか?
けたたましい鳴き声が(・・∂) アレ?あまり、聞こえない。
・・・( ̄  ̄;) うーん!暑すぎて、死んじゃったのか?

明日は。二組で岐阜の中部国際CCで芝刈り!いや、ゴルフ。
出だしのホールでいかに、つまずかないか?
(T▽T)アハハ!何時も、つまずいてます。
普段、歩いてても・・・つまずくし!
ジムに通ってても、つまずく。。。
( ̄0 ̄;ひょっとして、足の長さが違うのか?
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

では、仕込みへ・・・・

PS 昨夜は、うちのお客さん同士で合コン!(・-・)企画は、自分です。
巧くいったのかな~?忙しくて、聞けなかった。
また、シュークリーム持って・・聞いてこようv( ̄ー ̄)vヾ(- -;)シュークリームって?
それは、内緒!(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )

PSのPS 8月、〇っちゃんに勝つには・・・明日、90台で回らないと"\( ̄^ ̄)
何としても、出だしは・・ボギーで!いや、パーで!


別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

明日は、ソフトの試合。。。

おはようございます(o゜◇゜)ノ
昨夜、ちょっと飲み過ぎた大将です。

(w_-; ウゥ・・久しぶりに、やってもうた。
昨夜は、前半忙しくて・・・・
後半、M社のみんなが帰った後は・・・
┫o(^‥^=)~ おかたずけ ~(=^‥^)o┳のみのはずが(・・∂) アレ?
カウンターに残った、〇〇達と(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
(T▽T)アハハ!空腹だったせいか?まわる・まわる・・・

ところで、この暑い中・・・日曜日の1時から、ソフトの試合。
( ̄◇ ̄;)何で、一番暑い時間に・・・大丈夫か?
4時から、予約も入ってるし・・・・
体調と仕込みの加減を見てから、考えます。

では、仕入れに・・・・・

PS 近頃多い、殺傷事件!”誰でも、よかった”って(゛ `-´)/ コラッ!!
インタビューに出てた親父も・・・
息子の仕事場の名前も知らないし行ってた高校の名前すら知らない。
まともな、家庭環境じゃねえな。いい加減にしろ!
別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ブログ通信簿。。。

こんにちは(o゜◇゜)ノ
まだ、指の傷が疼く大将です。。。

今日も暑いな~(;^_^A アセアセ・・・
で、火曜日に怪我をした左手人差し指が・・・曲がんない( ̄◇ ̄;)
・・・( ̄  ̄;) うーん!包丁が使いにくい。
仕込みに時間が掛かりすぎ・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

ところで・・・”ブログ通信簿”なるものを発見!やってみた。。。(*゜ー)σ_ロポチッ!
もっと自分の意見を言って、目立っても良いそうな・・・・
落語家を目指せ!って、言われても・・・
ブログ年齢が38って事で・・・実年齢より若い!^^
でも、何とも中途半端な年齢化?(T▽T)アハハ!

では、仕込みに  ≡≡≡ヘ(*--)ノ

PS 指の怪我のせいで・・・・”芝刈り”出来んかった。(T^T)唯一の楽しみなのに・・・

別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

西尾祭り、終了!

こんにちは(o゜◇゜)ノ
日々の仕込みに追われる大将です。

2日間参加した”西尾祭り”も無事終了!
わざわざ・・顔を見せてくれた、お客さん!ありがとう。。。
それにしても・・屋台は、面白いや!^^
思えば、屋台村が今の仕事を始めたきっかけ!
お客さんとの触れ合いも最高でした。。。
さっき食べたけど、美味しかったから・・また、来ちゃいました!
って、思わずタダであげちゃいました。。。
(T▽T)アハハ!売り上げが・・・・・・・
祭り

では、来年・・・また、会いましょうv( ̄ー ̄)v
今年も”やっちまった”大将でした。。

PS 今日も暑い(;^_^A 今年の暑さは、異常では?
別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

西尾祭り、一日目。。。

こんにちは(o゜◇゜)ノ
爆睡から目覚めた大将です。

金曜日は、屋台の設営と通常の営業・・
あと、屋台の仕込みで深夜まで(〃´`)~o○◯・・・
そして、祭りスタート!
暑い中、8時には・・・串が完売!
当然の事ながら・・お客さんと飲みまくっちゃって(*・・*)
今晩は?
昨日以上に、仕込みをして・・・出陣します。
-=≡ヘ(* - -)ノ

では、仕込みに・・・・

PS 本日は、祭りの最終日!在庫があれば、安売りします。みんな、全員集合。。
別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

設営。。

こんにちは(o゜◇゜)ノ
雨の中、テントを設営してきた大将です。

(w_-; ウゥ・・雷、鳴ってるし・・・
暑くは、なかったけど・・・髪の毛、トチトチです。。
さて、いよいよ本番!(|||ノ`□´)ノ楽しい、思い出を作るぞ~!!
一昨年、参加した時は・・・(*・・*)ポッ!すっかり、出来上がっちゃって。。
今年は、仕事に専念する事を誓います"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
そうそう、設営にあたって・・・・
改めて、道具のありがたさを感じました。
テーブルを組むのも、電動ドライバーで・・・(゜ー゜;A楽々と。
o( 〃゜O゜〃)ゝもっと!ネジは、ないのかな?と・・・・
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
あとは、短冊作って・・串を打って・・・・・・(゜_゜i)タラー!時間が・・・・

では、仕込みへ・・・

PS 明日は、暑く長い一日になりそうだ?


別窓 | 仲間 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

”西尾祭り”参加!

こんにちは(*^▽^*)ノ
更新が遅れぎみの大将です。
m( __ __ )mけっして、さぼっている訳じゃないです。。。

さて”西尾祭り”の出店が本決まりした。。。。

http://www.city.nishio.aichi.jp/kaforuda/14syoukou/images/nishiomaturi2008.pdf

串吉は、19日と20日の2日間!屋台を出店します。
場所は、前回と同じ所"\( ̄^ ̄)゛ヾ(- -;)私、知らんし・・・・・
↑のリンクの地図を参照。
本町北の交差点を駅に向かって15m。
ゑびすや療院 の横。安藤証券の前でやります。
美味しい【どて串・みそ串カツ】と冷たい生ビールを飲みながら(*・・*)
祭りに参加したいかたは、全員集合!

では、普段の仕込を続けます。

PS 明日は、朝から屋台を設営。・・・( ̄  ̄;) うーん!これ以上、暑くならんでくれ。


別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

朝から・・・・

おはようございます(;^_^A アセアセ・・・
朝も・・はよから、町内の殺虫剤噴霧をやってきた大将です。。。
(w_-; ウゥ・・眠い。。

今年は、町内の評議員。
日頃、お世話になってる・・ご近所さんの家を一軒一軒ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(゜ー゜;Aブォ~!
汗、びっしょり!
とりあえず、終了しました。手伝ってくれた、班長及びご近所の方々・・(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

で・・今日は、日曜日!
予約も入っているし・・・なが~い一日に、なりそうだ?
ヾ( ̄o ̄;)そうそう、仲間の〇くちゃんが”iPhone”をGET!
自分も欲しかったけど・・・様子見。。。

では、仕入れ&仕込みへ  ≡≡≡ヘ(*--)ノ
別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お叱り・・・・

こんにちは(*^▽^*)ノ
髪の毛をバッサリとカットして、夏バージョンの大将です。。。ヾ(- -;)バッサリ!って・・・

日に日に・・風邪の症状が治まる中、お叱りのMailが多くなってきた。。
やっぱ・・風邪は、人にうつすと・・・治るのか?
今日も”喉が痛い。咳が止まらない。”などのMailが3件。
俺が移したらしいのは、2件!あとの1件は、電話で話しただけだし。( ̄ー ̄?).....

さて、今日は・・金曜日!週末に備えて、仕込が(;^_^A アセアセ・・・
でも、夏だし・・・メタボな、お腹も何とかしなくちゃ。
さっさと仕込みをして、ジムへ行かなくちゃ!-=≡ヘ(* - -)ノ
時間は、待ってくれないしね。
そうそう・・明日には、発表できると思うんだが。
来週の”西尾祭り”に出店出来るかどうか?

では、仕込みに・・・・

PS 〇イスのけんちゃん!(゛ `-´)/ ジム行ってますか~?



別窓 | 自分の考え | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

┐(~ー~;)┌ありゃりゃ・・・

おはようございます(*^▽^*)ノ
風邪を治そうと・・昨夜は、爆睡した大将です。。。

・・・( ̄  ̄;) 腹、減った。。。
でも、晩飯も食わずに寝たおかげで・・体調が良くなったような?
2・3日・・食わなくても、生きていけますから。。
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪ポンポンの脂肪を燃焼すれば。

昨日は、無理を言って前日に予約を取ってくれた〇っちゃんと〇くちゃん・な〇ちゃんと4人で・・
サンベルへ・・(w_-; ジャック・ニクラウス。。。
INから、青マークでスタート!
前半は、やっちゃった!(T▽T)アハハ!
後半は、大崩れなく・・あと2ホール!
ティーショットが左に・・・セカンドは、つま先下がりの左足下がり。
刻めば、良いのに( ̄◇ ̄;)やっちまった!
挙句に、寄せで・・・( ̄0 ̄;アッ!2度打ち。。。
┐(~ー~;)┌ありゃりゃ。。。
来週は、葵で対決が待っているのに・・・
(゛ `-´)/ 待ってろ、〇長&砲台グリーン!

では、仕込みへ・・・

PS 今度は、鶏肉!┐(~ー~;)┌ありゃりゃ。。。
別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お客さん紹介【M社】

こんにちは(*^▽^*)ノ
仕込みに追われてた大将です。。。

今日もまた、暑いこと・暑いこと・・・(゜_゜i)タラー・・・
テレビのニュースでは、子供達がプールで大はしゃぎ!
いよいよ、本格的な夏!到来。

さて・・次に紹介する常連さんは・・( ^-^)∠パンパカ・パーン・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
個性的な集団!M社の面々。。。
酒好き・ゴルフ好き・〇好きが多い^^
”串吉”のコンペも8回の内、4回も優勝を持っていかれた。Σ(|||▽||| )
今年の秋こそは・・・o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!
でもね、みんな言葉は( ̄◇ ̄;)エッ!〇〇〇だけど・・
気の良い人達ばかり!
( ̄0 ̄;そうだ・・〇のさん元気してるかな~?
体の調子は?・・・( ̄  ̄;) うーん!多分まだ、医者に行って無いような気がする。。
o( 〃゜O゜〃)ゝオォーイ!!今度、一緒に行きますか?検診。。

では、着替えて・・・お仕事です。。。

PS 株は、どこまで下がるのか?┐(~ー~;)┌俺の財布は、ピ~~~~~~~~~~~ンチ!
別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お客さん紹介。【まずは、木曜日編】

こんにちは(o゜◇゜)ノ
肩が凝ってる大将です。。。o(´^`)o ウー!

昨日は、仕込みが多くて時間が少なかったから・・・
マッサージ・チェアーに座る事なく・・【ジム】。。。。(( T_T)トボトボ
(ノ≧ロ)ノ<祟りじゃ~マッサージ・チェアーの祟りじゃ~!

今日は、木曜日の常連さんの大〇くんの話。
まず、酒豪!人に飲ませるのが大好き!
何人、潰されたか・・・焼酎の”田苑”嫌いな、お客さんは・・皆、餌食になった人です。
↑木曜会のメンバー、多数。俺も潰されそうになったこと、多々。
次に、食べ物・・基本的に、生が好き!
魚は、もちろん。肉も生で。(*/∇\*)キャヾ(- -;)勘違いすな。
そして、無類のマヨラー!タルタルソースをつまみで飲める人!
・・・( ̄  ̄;) うーん!痛風なのに・・・
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!今は、良い薬があるから大丈夫!だって、笑える。
後は、怪しいものが好き!
タコ【これは、別に怪しくないけど】は、吸盤と頭に見える部分が好き。
(゛ `-´)/ 品種改良で頭に吸盤があるタコを作れ!!とか・・
ホヤ・フジツボなどなど・・・
そうそう、ナマコなんて・・酢にせずに、そのまま串焼きにしたっけ?
あの堅い身が、ダラ~ンと熔けてくる。o(>ω< )o恐い。
でもね。。楽しい飲み友達です。
仲間に入りたい人は、木曜日の6時くらいに”串吉”のどての前に集合!

では、仕込みに・・・・

PS 今度の火曜日は、てっちゃんの誕生日!祝わないと・・・何、あげよう( ̄ー ̄?)

別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

意味があるのか?

おはようございます(o゜◇゜)ノ
今日も元気な大将です。。。

原油がまた・・・高値更新!
イラク問題の頃は、40ドルくらいだったのに・・・
今は、140ドル越え( ̄◇ ̄;)エッ!
ガソリン、200円は・・・・・・( ̄  ̄;) うーん!現実帯びて来た。。。
唯一の趣味”芝刈り”が安くなって、喜んでいたのに・・
交通費に消されちゃって(T^T)
今朝も主犯の〇ッシュが┐(~ー~;)┌
〇の制裁は、解除したが・・・拉致は、忘れないと。。。
もう終わった大統領が・・そんな事を言っても(゛ `-´)/ コラッ!!
しかも、某TV局の単独インタビューなんて・・・
言葉の重み、ぜんぜん無し!
せめて、国連や洞爺湖サミットで発言せい。。。。

では、仕込みへ・・・・

PS 早く終えて、ジムでメタボ対策!・・・ヾ(- -;)それも意味無いような?
(T▽T)アハハ!それは、言わんでくれ!誰にも迷惑かけてないし・・〇ッシュみたいにね。
別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

マッサージ・チェア。

こんにちは(o゜◇゜)ノ
昨夜は、暴飲暴食!(/・_・\)アチャ-・・
また、やってしまった大将です。。。

↑を見て、わかるように・・・ジムに通っても、痩せないよね┐(~ー~;)┌
それでも、今日もε=ε=ヾ(*゜ー゜)シ  |ジム|
近頃、お気に入りが・・・マッサージ・チェア。
ちと、暗い部屋に置いてあるやつ!
間接照明もあり・・・リラックス効果バツグン。。(≧ω≦)b OK!!
足の先から、首まで・・・気持ちいい!(´▽`)はぁぁ・・♪
人気があるのに、今日は・・・誰もいない。一人ぼっち!
イビキかいて、寝ちゃいました。ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
あの足を絞める・・エアーポンプの音が、心地よくて・・プッシュー♪
日々、痩せる為に努力してる大将でした。。

では、ぼちぼち着替えて・・・・お仕事です。
別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 大将の独り言  |
