大将の独り言 

日常、感じた事を自由気ままに書いていきます。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

8月終了!

おはようございます(o゜◇゜)ノ
”涼しいな~”明日から、9月!名実ともに、夏終了。。
みなさんは、どのような夏を過ごしましたか?
ちと、振り返ってみる大将です。。。

まず前半!とにかく暑かった(-o-;
”西尾祭り”に参加!
生ビールの売れたこと・・売れたこと。。
(~▽~).。o0O○”芝刈り”が”ゴルフ”に変わったと、勘違いしたのも・・あの頃だったっけ?
で、8月に入り・・・”高校野球”や”北京オリンピック”があって((o(^-^)o))わくわく
そうそう、暑い・暑いと汗をかきながら・・・
大阪の街を飲み歩いてた、お盆も懐かしい。。。
高速で帰宅中!北島の応援もしたっけ!
で、突然の涼しさ!
大雨で隣街の岡崎では、人的な被害が・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん!
とにかく、いろいろ感じた2008の夏でした。

では、仕込みへ・・・
( ̄0 ̄;おっと、その前に・・・公報を配らなきゃε=( ̄。 ̄;)フゥ

PS 昨日は、〇井ちゃんと何時もの二人組み・・そして、自分の4人で大討論会?飲んでる席だし、ヒートアップ!しちゃった。。ちと、言い過ぎた事があったなら・・・この場を借りて(。-_-。)
別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

”芝刈り”の約束。

おはようございます(o゜◇゜)ノ
毎度の事ながら、昨夜は・・酔っぱに
\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!
(*´ -`)してた大将です。。。

5時から、〇長・〇かちゃんと(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
その後は、仕事に専念!(;^_^A
11時ぐらいかな?碧南からの・・お二人さんに飲ませてもらい・・
次に、〇ばちゃん達と1時半まで・・・

で↑の二人組み。
何と”芝刈り”をするそうで・・・
一度、お手合わせをする約束を(*゜ー゜)db(゜ー゜*)ユビキリゲンマン♪
ヾ(@>▽<@)ノ楽しみだな~♪
・・・( ̄  ̄;) でも、ケチョンケチョンにされたりして・・
(T▽T)アハハ!

では、雷鳴の中・・仕入れに  ≡≡≡ヘ(*--)ノ

PS 昨夜テレビでやってた”食いながらダイエット”やってみる価値ありか?
とりあえず、野菜ジュースとキムチを買ってきます。o(^O^*=*^O^)o ワクワク。。。
別窓 | 趣味ゴルフ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

また、お叱りを・・・

こんにちは(ゝ_ξ) ゴシゴシ
睡眠が足りない大将です。。。

昨夜は・・朝?、4時半までかかってパソコンをフォーマット。
何とか、インターネットに繋がるように・・・
ぼちぼち、変え時と思いながらも・・・( ̄  ̄;)

にしても、昨夜の天気は・・・
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!雷鳴と大雨!なんじゃこりゃ。。。
店を終えて外階段へ移動する時なんて・・・
ピカッ!ゴロゴロ・・・・§(>思わず、傘を投げ捨て・・全身、びしょぬれ。。。
(T▽T)アハハ!、小心者です。。。
先程、傘を回収!
店から50m程離れたところで、骨は・・折れちゃってるし。
(w_-; ウゥ・・傘、買わなきゃ。。

で↑、話を戻して・・
更新が遅れている事・・すいません。
パソコンの機嫌を伺いながら・・・
これからも、頑張って更新していきます(o゜◇゜)ノ

では、仕込みへ・・・

PS ホストがキャッチって事は・・誰だろう?
これからも、叱咤激励を(=´ー`)ノ ヨロシク!
別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

オリンピックが終わって。。。

おはようございます(o゜◇゜)ノ
(・・∂) アレ?夏も終わり?と感じる大将です。

昨日でオリンピックも終了!
多くの感動を貰いました。
参加した代表の選手達!お疲れさまでした。。。
次は、イギリスか~(ーー*)。。oO
イギリスといえば・・・Beatlesしか思いあたんない。。
行きてぇ~な!リバプール。
それから、アビーロードの横断歩道を渡りてぇ~。

そうそう、野球の結果には・・・・(゛ `-´)/ コラッ!!
と思ってる人が多いと思うけど・・・
結果に対してものを言うのは?
精一杯、頑張ったわけだしね。
選手にしても、監督にしても・・・選んだ時に、誰も文句を言ってないわけだし・・・
来年のWBCに期待!((o(^-^)o))わくわく
俺の考え方、変ですかね?

話は、変わって・・・サザンの解散!
思えば、中学の時から・・Beatlesで音楽に目覚め!
高校の時に、サザンと出会い!
以来、サザンのとりこに・・・・
どの歌も・・・思い出が。。。。
昨夜の解散コンサート!泣けた(T.T)
桑田の”また、戻って来るから”の言葉を信じ・・俺も頑張るぞ!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

では、お仕事に・・・・

PS 近頃、更新が遅いとお叱りが・・・言い訳は、嫌いだけどm( __ __ )mパソコンの調子が・・
で、次のオリンピックは・・・52歳か~~~~~~~(;_ _)O パタ...
先を考えると、辛い!今を頑張ろう。。。
最後に昨日の昼!市内の中学の演奏会が向かいの文化会館であった。。
仕込みを・・ちょこっと抜け出して≡≡≡ヘ(*--)ノ
会場の隅っこから娘の演奏を聴いてきた。
良かったな~。サザンよりも良い!
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪親バカです。。では・・・

別窓 | 自分の考え | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

おひさ!です。。

こんにちは(o゜◇゜)ノ
企業のお盆休みも終わり・・ちょっと、一息ついた大将です。。。

おひさしぶりです。みんな・・・・
13日・14日は、大阪でワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪大騒ぎ!
15日は、ゴルフが芝刈りに逆戻り(T.T)
・・・( ̄  ̄;) あっという間に、休みが終わってしまった。。。。
みんなは、どんな休みを過ごしたのか?(¬、¬) 気になる・・

そうそう、大阪の帰り・・初めて新名神を利用。。。
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!早い!吹田付近で渋滞に捕まったが・・
大阪が近くなったな~。
楽しい街だし、また・・・(゛ `-´)/ 行くぞ~!!

では、仕込みに・・・

別窓 | 仲間 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ おめでとう。。。

こんにちは(o゜◇゜)ノ
テレビに釘付けの大将です。。

やった~!北島選手、おめでとう。
昨夜の内柴選手も・・・・子供にみせるために、優勝!
(T.T)泣かせるな~。
・・・( ̄  ̄;) うーん!俺は、娘にどう写っているのか?
頑張らねば( ̄‥ ̄)=3
↑それにしても、二人とも・・・オリンピック、2連覇!
モチベーションも凄い!
4年だもんな~三( ゜Д゜) ス、スゲー!
4年前の俺は?(・・∂) アレ?思いだせん。。。。
(T▽T)アハハ!近頃、記憶が・・・・

では、仕込みへ≡≡≡ヘ(*--)ノ

PS 連休前、あと2日!旅行の準備もしなけにゃいけないし・・・やる事、いっぱい!ε=( ̄。 ̄;)フゥ

別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

何故か?深夜まで・・・

おはようございます(o゜◇゜)ノ
今日も元気な大将です。。。

昨夜は、予約でいっぱい!(;^_^A アセ
常連さんに迷惑かけちゃいました。。。m( __ __ )m
海の向こうでは、オリンピックが・・・
(・・∂) 時差は、1時間しかないのに・・・なぜ深夜?
スポンサーの影響だろうな?
まだまだ、アメリカが強いってことか?
開会式を見て・・・中国の経済発展に改めて\(◎o◎)/ビックリ!
経済格差が大きくて色々問題山積みみたいだけど・・・
日本人もしっかりせんと(;^_^A もちろん!自分も。
この国、終わっちゃうよ。
悲しいかな(T.T)やっぱり、世の中・・・お金。
円の価値が、さらに下がると(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
みんな、汗をかいて・・働こうぜ。
そうすりゃ、メタボなんて言葉・・
( ̄◇ ̄;)って事は、俺もまだまだって事か?
・・・( ̄  ̄;) うーん!つらい。。。。

では、お仕事に・・・・・

PS オリンピックも良いけど、甲子園も((o(^-^)o))わくわく。盆休み・・時間があったら、見に行ってこようかな?


別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

拉致られた。。。。

おはようございます(o゜◇゜)ノ
お腹、いっぱいの大将です。

・・・( ̄  ̄;) うーん!また、馬鹿食いしてしまった。。。
こつこつ、ジムに通っているのに・・・
油濃いものを食べないようにしてるのに・・・
ヾ(`◇´)ノ彡☆意味無いじゃんか~!!
~~~~~~~(;_ _)O パタ...

それにしても、あの人のパワーは・・…(;-_-;)
もうじき、還暦なのに・・
あの元気!羨ましいと言うより、変だ。。。

さて、明日からトヨタ系の”お盆休み”
今晩は、忙しくなりそうなので・・仕込みへダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

PS いよいよ今日から、オリンピック!楽しみだな~o(^O^*=*^O^)o ワクワク!
頑張れ!日本。。。。


別窓 | 自分の考え | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

早起き。。。

おはようございます(o゜◇゜)ノ
睡眠、ばっちしの大将です。。。

昨日は、早朝ゴルフから帰って・・・お昼ね Zzz・・(ーー*)。。
なでしこJAPANを応援してから、〇くで・・・
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
そして・・・また、爆睡! (o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ

で、たった今!  b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!
月日が流れるのは、早いな~。。。
もう来週は、お盆!
こんなに寝ちゃって、大丈夫か?
寝すぎて、損をしたような。。。
大阪旅行も楽しみだし、その後のゴルフも・・((o(^-^)o))わくわく
そのためにも、今日から一週間!頑張らねば。。。
みなさんも、ぼちぼち・・お盆休みですね。
交通事故・水の事故には、気をつけて。

では、仕入れに・・・≡≡≡ヘ(*--)ノ

PS 昨夜のサッカーの試合!残り時間が見難かったのは・・・俺の目の老化か?テレビが悪いのか?・・・( ̄  ̄;) うーん!テレビも年寄りだからな~。どっちにしろ、老化!~~~~~~~(;_ _)O パタ...残念。

別窓 | 自分の考え | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

” 芝刈り ” → ” ゴルフ ”へ・・・

こんにちは・・・ウトウト(〃´`)~o○◯・・・
パンツまで、びっしょり!シャワーを浴びた大将です。。。

(*´0)ゞファァ~~♪眠い。。。。。。
今朝は、仕事終了後・・・睡眠を3時間とって、河川へ早朝”芝刈り”!
暑さを避けて、6時前からスタートしたのに・・・
(-o-; 暑い。。。。
体の中に、こんなに水分があったのか?( ̄ー ̄?).....
と思うほど・・・拭いても拭いても、止まらず。。。
でも、その中・・・スコアーだけはヽ(^◇^*)/ ワーイ
40・37の77w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!奇跡が起きた。。
我輩の辞書に奇跡という言葉があったとは・・・・
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
ぼちぼち”芝刈り”を卒業しても良いですかね?

では、涼しい部屋で・・・昼寝をZZzz(~▽~).。o0O○

PS いらん電話で起こさないように・・・


別窓 | 趣味ゴルフ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日は、つっ〇-の誕生日。。。

こんにちは(o゜◇゜)ノ
仕込みに追われる大将です。

ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~♪
あ~ぁ!負けちゃった。。
大将の応援も虚しく・・・不動も藍ちゃんも~~~~~~~(;_ _)O パタ...
ここぞ!ってときのパットが入んない。。(T.T)
応援しただけで、俺の病がうつったのか????????
(T▽T)アハハ!

で、今日は・・・↑誕生日で予約。。。
何時も一緒に旅行する仲間!
おっさん同士で何を祝うのか?
ただ単に飲みに出る口実 ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
〇っちゃんが昼に〇万もするワインを持ってきた。
(゛ `-´)    冷やしといて!
(・-・)ん?  ワイングラス、無いですけど・・・
(゛ `-´)    みんなで飲むから、買っとけ。。。。 
(T.T)     出費〇千円也。
まあ、とにかく・・今日は(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!! 
で、ブ~ブ~だろうな?
胃薬、飲まなきゃ。

では、仕込みに・・・

PS この夏は、一泊で大阪へ・・・(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ
チャウ(・_・ 三・_・)チャウ ↑おっさん旅行です。 
別窓 | 自分の考え | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

全英女子オープン。。。

おはようございますヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~~♪
睡眠不足の大将です。。

さて”芝刈り”好きの自分にとって・・・
寝れない週末!
特に今回は、不動・宮里・桃子の活躍で・・・
テレビを消す事が出来ない。
はっきり言って、睡眠不足です"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
テレビでのスポーツ観戦は、好きだけど・・・
欧米でやるスポーツは、時差の関係で。。(w_-; ウゥ・・
人間、好きなものは・・・苦も無く、出来ますから。。

話は、戻って・・・全英女子オープン!
日本人選手のメジャータイトルが見えてきた。
男子は、予選通過がやっとなのに・・・・
この世界も、女性が強くなったのか?男が弱くなってきたのか?
”串吉”も一緒だな~(T▽T)アハハ!
バイトのが強いです。
よ~し、今晩も応援するぞ! (゛ `-´)/ 頑張れ~!!

では、仕込みへ・・・・

PS 来週は、オリンピック!時差が少ないので睡眠不足は、解消出来そう。
C=(^◇^ ; ホッ!


別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:2
∧top | under∨

内閣改造。。。。

おはようございます(o゜◇゜)ノ
物価の上昇に・・( ̄_ ̄ i)どうしよう?って、考えてる大将です。。

ニュースでまた・・値上げの事を・・・( ̄  ̄;) うーん!
何も出来なかった内閣は、改造って言ってるし・・・
それに反応しない日経平均!
本当に・・この国は、大丈夫なの?
他人のせいにして”誰でもよかった”って、人を傷つけるタワケも・・いっぱい、いるし。
テレビの世界では、太田総理って・・大きな勘違い野郎!が(゛ `-´)/ コラッ!!
責任ない発言を言いまくってるし・・・
醜い番組は、そっこく辞めてもらいたい。

では、仕込みへ  ≡≡≡ヘ(*--)ノ

PS 今日から、8月!
13日(水曜日)~15日(金曜日)は、連休します。






別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 大将の独り言  |
