大将の独り言 

日常、感じた事を自由気ままに書いていきます。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

良い、お年を。。。

こんにちは(o゜◇゜)ノ
急遽、河川で打ちおさめをしてきた大将です。。

タタタタッッ≡≡≡何回目やねん!( *゜∇)/☆(ノ゜⊿゜)ノハウッ!
誘いが多くて・・・(・_・?)カモだからか?
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
来年は、ぜったいに負けん!

さて・・昨夜で店のほうは、仕事収め。。。
今年一年、お世話になりました
年始は、5日(月曜日)から営業します。
不景気を肌で感じる、この頃ですが・・
串吉も10年!初心に帰って、頑張ります。
来年も宜しくお願いします。。。

では、昼飯を喰って・・お片付け。。。

PS 来年の干支は、丑 モ~って事で・・・
も~~~っと、頑張ります。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

忘年会。。。

おはようございます(o゜◇゜)ノ
昨日は~~~~~~~(;_ _)O パタ...の大将です。。。

やっちまった( ̄◇ ̄;)!
昨夜は、終日貸切で忘年会。。。
以前にも、ここにカキコした・・・ソフトボールチーム”ドリンカーズ”の打ち上げ!
もちろん!スポンサーで有り、メンバーの自分も(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
どのくらい飲んだか・・覚えてません(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。。
5時から始まって夜中の1時まで、気がついたら・・他の飲み屋にいた。。。 
(* ̄∀ ̄)ノ■ヾ(- -;)歳を考えろ!って・・・
今日は、禁酒します"\( ̄^ ̄)゛

では、仕込みに・・・・

PS ↑宣言したものの・・やぶる自信有り( ̄ー+ ̄)ニヤリ。。。

別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

掃除。。。

おはようございます(≧∇≦)ノ
ちと、喉が痛い大将です。。。

今年の営業も・・あと少し!
年越しの準備をしなきゃ・・・(゜_゜i)・・・
大掃除もしなきゃいけないし・・大変だ~、時間が足りん!
まずは、換気扇!これが一番やっかいε=( ̄。 ̄;A フゥ…
でも、オマンマの素ですから。。。
頑張りま~す(* ̄o ̄)ゝ

では、最初に・・・仕入れに ≡≡≡ヘ(*--)ノ

PS 昨夜は、ル〇〇ちゃんと〇〇ミちゃんの3匹で夜の街へ・・・
カラオケ、唄い過ぎちゃいました。。。。

PSのPS 今日のスパサタ【1ch】に常連の〇〇〇が出る。年末恒例の欽ちゃん球団と峰竜太の球団との試合に出るためだ。今日は、練習みたいだが・・・探さなきゃ(「・・)ドレドレ。。

別窓 | 自分の考え | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

性格、直んない。。。

こんにちは(o゜◇゜)ノ
昨夜は飲んだくれた大将です。。。

予想がずばり的中!クリスマスは、おっさんだらけだった(T_T)
ケーキ喰いたかった。。。~~~~~~~(;_ _)O パタ...

で、近頃・・・お客さんが飲むと決まって出る話題が”この不況”
来年は、もっとひどい!って事・・・
給料など・・収入が減るのだから(・_・;)ある意味、しょうがないか?
世間のお金持ちって言われる人達も・・・
財布の紐をギュウ~っと締めてくるし。。。
来年は、どうなっちゃうんだろう?
でも、この性格。。。
生活を・・なかなか変えられない。
楽しい事には、没頭しちゃうし・・それがあるから、ストレスもない!(;・∀・)多分?
この不況を”チャンス”として考えても・・
どうやって掴むか?・・・( ̄  ̄;) うーん!わかんない。。
ひとつ言える事!それは・・時間は、待ってくれない!
何を考え、何をするか?
いま一度、考えようと思う。
いつもどおり、Activeに・・ね。

では、仕込みに・・・≡≡≡ヘ(*--)ノ

PS 近頃、デニムが緩くなったような気がする。(゜∇゜ ;)痩せたのか?
でも、バイトの一言・・”気のせいじゃね”Σ(|||▽||| )ガーン!
(w_-; ウゥ・・あっさりと・・・その一言、辛い。。。
別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

イブも終わって・・・

おはようございます(o゜◇゜)ノ
恐ろしいほど寝ちゃった大将です。。。

昼寝をあわせて・・11時間( ̄、 ̄@)zzz・
ちと、腰が痛い!
床ずれか?Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!

例年、”メリクリMail”を・・かたっぱしから送るのに↓↓
風邪気味で体調不良(w_-; ウゥ・・
ベットに入りながら、少しだけのつもりが・・・
いつの間にか寝てて、朝( ̄◇ ̄;)
今日でも、いいかな?
では、この場を借りて・・・

☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆
   (≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!


乾杯は、つきものです。。。
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

さて、今年も・・あと一週間!
来週の木曜日は元旦。
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!ヾ(- -;)また・・・

では、仕込みに・・・

PS 年越し準備をしないと・・まずは、灯油買い!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

イブイブ。。。

こんにちは(o゜◇゜)ノ
車を洗ってきた大将です。。。

今年もあと一週間ですから・・・(;・・)o 占(( 【車】
明日は、イブだし(・_・?)って事は・・今日は、イブイブ。
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン。。。

そうそう、昨日のブログにコメントが・・・
応援されて・・・ちと、照れる。。 (。・・。)ポッ!フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
自分は、いつも挨拶から・・挨拶は、大事ですから。。。
挨拶が出来る出来ないで・・・その人の人柄が見えると思ってます。。
今回のコメントも”はじめまして”からだった・・・
あくまで、NETから見える彼女だけど・・良い娘なんだろうと?
これからも期待に答えて、カキコしていきます(≧∇≦)ノ

話は、変わって・・・
マイミクの常連客の〇〇〇の会社に”アメトーク”が取材に( ̄◇ ̄;)
”アメトーク”と言えば、自分が密かに視聴している・・数少ない番組。
「歳末・家電芸人祭り」30日放映らしい?
かならず、見るぞ!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
”アメトーク”→”雨上がり決死隊”→”シャンプー”
昨日、〇〇〇から聞いたシャンプー。。
このタイミングw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
効くかも?注文しちゃおうかな?

では、仕込へ  ≡≡≡ヘ(*--)ノ

PS 明日は”Christmas Eve”みんな、それぞれ・・楽しんでね( ̄▽ ̄)ノ~~ 
俺は、何しよう?夕方から暇だ(w_-; ウゥ・・
別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

一休毛根!

おはようございます(o゜◇゜)ノ
今日も元気な大将です。。。

昨夜は、忙しくて・・せっかく来てくれた、お客さんには
また、来てくださいね。
さて、今日は・・あいにくの天気!
今日、大阪に帰ると言ってた〇〇〇は・・
車で帰阪って事で、ちと心配o(´^`)o
雨が降ると路面が滑りやすいからな~。⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡ツルッ♪
あとでMailを・・・

あと2日で ”Christmas Eve”
ちょうど、水曜日で何年かぶりのクリスマスを・・・
が(T_T)周りには、おっさんばかり・・
(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!

で、また・・前の話に戻って ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ! 昨夜のカウンター。
(。・・。) (^-^ (^-^ ),,,大将!髪、切ったん?パーマがとれた?
(≧∇≦)ノ 違う!寂しくなっただけ。人生一代のピンチだ!
仕事で鉢巻してるし・・休みは、ゴルフでサンバイザー!
締め付けが悪いのか?それとも、テンチョコだけ日焼けか?
せめて、休みだけは・・・締めるのやめるか?
一休毛根!ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
笑ってる場合じゃない(w_-; ウゥ・・何とか、ならんかな~。
!(・。・)b そうだ!〇〇〇が何か良い物があると、言ってたな~。
詳しく聞いとくべきだった。

では、仕込みに・・・

PS 少し風邪ぎみかも?みなさんも・・気をつけてね。 ( ̄▽ ̄)ノ~~ 
別窓 | 自分の考え | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

やっぱ、俺は・・晴れ男!

おはようございます(o゜◇゜)ノ
晴れ男の大将です。。。

昨日は、打ち収め!"\( ̄^ ̄)゛
行ってきましたよ。藤原CCへ・・・
出発は、6時半!雨が降ってるし・・・
天気のせいか・・薄暗く寒い!(((=_=)))ブルブル
集まったメンバーは、全員・・開口一番、誰が雨男だ!(▼▼;)σ お前か?
何だなんだ言いながら、出発!
でも、東海環状の長島あたりで雨が止み!薄日が射し始めて^^
結局、雨も降らず・・ラウンド!
楽しく、締めくる事が出来ました。。
スコアーは・・・( ̄  ̄;) うーん、言いたくねえ。。。

さて、話は変わって。・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
いよいよ、年末に向けて・・追い込みだぁ。。
今週末は、予約も入っているし・・ひさしぶりに、忙しいかな?

では、仕込みに・・・

PS 昨夜は、ひさしぶりに夜の街へ・・喉が痛い!~(>_<。)ゝ
ちと、唄い過ぎたか?ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

小遣いが欲しい。。。

おはようございます(o゜◇゜)ノ
本日、早起きの大将です。。。

今朝は、まばゆいばかりの晴天!
さっさと仕込みをして、ぼちぼち・・・掃除に取り掛かろうかな?
今年も・・あと二週間ですから。

アメリカ・ヨーロッパの景気が↓向く中。
国内も円高のあおりをうけ・・・輸出企業が↓に。
製造業(自動車産業)の多い、この愛知も↓。
自分が働き始めて、一番の景気悪さだ(;・∀・)
そんな中でも、隣の韓国は・・日本人観光客でいっぱい。
ウォン安円高のせいだ!
この2ヶ月あまりで対円でウォンが半分になった。。。
韓国グルメ好きの俺は、チャンス?
でも、小遣いがないのが・・悲しい(T_T)
宝くじでも、当たんねえかな?
まぁ、こんな事を考えている内は・・
来年は、もっと辛いか・・・( ̄  ̄;)

では、仕込みに・・・・

PS 明後日は、ゴルフの打ち収め!来年は、あまり行けないかも?
屋台骨をしっかり守るのが・・今、やらなければいけない事。
別窓 | 自分の考え | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

いま一度・・

こんにちは(o゜◇゜)ノ
相変わらず薬指が腫れている大将です。。。

・・・( ̄  ̄;) うーん!ただの打身と言われても・・・
何か、おかしい?
薬指だけ、太ったのか?
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪そんな、バカな。。

いよいよ、今年も・・残すところ半月!
とりあえず、指のこと意外は・・・元気に頑張ってます"\( ̄^ ̄)゛
景気が悪い!と、テレビなどメディアで言われて・・・
初めて実感した12月!
これは、並みの不況じゃない。
あと何年続くのか( ̄ー ̄?)
リストラ出来るキャパじゃないし・・・
いま一度・・・原価計算を見直して、少しでも良い物を安く提供できるように努力しないとね。
基本は、みんなが・・お値打ちに気楽に過ごせる場所を提供する事。
それのみです。。。。

では、お仕事に・・・・・

PS 〇っさん、昨夜は・・ありがとう、ございました。
いつも、お世話になるばかりで・・・
今度、一緒に飲みたいですね。
ご近所さんだし・・ぜひ!

PSのPS 今日は、一斉取締り!夜は、静かなのか?静かだろうな(w_-;
別窓 | 競馬 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

冬は、鍋!

こんにちは(o゜◇゜)ノ
寒さに震える(((p(>◇<)q))) 大将です。。。

たった今、着替えのために・・2階へ ≡≡≡ヘ(*--)ノ
雨に打たれて・・髪の毛がトチトチです(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!
ひさびさに雨が冷たいと感じた!
いよいよ、冬到来。。
こんなときは、体が温まる・・
お鍋が美味しい季節だ!"\( ̄^ ̄)゛
個人的に一番好きなのは・・・すき焼き。。
しかも生卵いっぱい!
次は、チゲかな?
初めてソウルに行った時が冬だったこともあって・・
寒くなると、ソウルを思い出す。
それも海鮮のチゲ!
美味かったな~(#⌒∇⌒#)出汁がきいてて・・
そうそう、よく”チゲ鍋”たるものを耳にするが・・
チゲが日本でいう鍋であり”チゲ鍋”と言われると・・
( ̄ー ̄?).....鍋鍋?
どんな鍋なんだ?やわらかいのか?美味いのか?
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

では、お仕事に・・・

PS 知る人ぞ知る・・大のミカン好き!毎晩(深夜)ミカンを食べまくっている。
((((´~`)モグモグ。だいたい5個は喰うな~。昨夜は、7個!
冬になると、一年分のビタミンCを補充する大将でした。。。
別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

足取りが軽い。。。

こんにちは(o゜◇゜)ノ
昨夜は、禁酒で足取り軽い大将です。。。

さて・・今日は、懲りずに馬券を購入。
ジャパンカップダートだ!
ダートは、荒れないのが決まり。
目を絞らないと・・・当たり損も有り!(w_-; ウゥ・・よくやるんだよね。
で、今回は・・ヴァーミリアンから、絞りに絞ってε=( ̄。 ̄;A フゥ…
当たるのを前提に厚くかってみました。
なんせ、足取り軽いですから・・
厚いといっても、しれてますが(T▽T)アハハ!
小遣い、ありません。。。

では【 TV 】    ( ̄ *) 中継を見るんで、すばやく仕込みを!

PS そうそう、指の件ですが・・一向に腫れがひかない。明日は、違う病院に行ってみます。
別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お金が、かかる事ばかり・・・

こんにちは(o゜◇゜)ノ
今日も元気な大将です。。。

さて今日は、常連さんの〇小育成会の忘年会。
7時から9時まで貸切になるんでよろしく、お願いします。

朝晩、冷えてきました。
お客さんの中にもマスクをする人が、ちらほら・・・
飲みに来るんだから、風邪をひいてる!というより、風邪予防かな?
自分も気をつけないと・・

そうそう、近頃・・メガネの度数が合わないのか?見にくくなってきた。
おいおい・・また、悪くなっちゃったのか?
・・・( ̄  ̄;) うーん!また、お金がかかる・・・
もうすぐ、Christmasだし・・お正月も・・
我が財布の中は、彡(-_-;)彡ヒューヒュー・・風が吹くばかり。
困ったもんだ。。。

では、仕込みに・・・・

PS 千葉5歳女児死体遺棄事件が解決に向けて動き出した?
千葉5歳女児死体遺棄事件
本当に犯人なら・・・( #` ¬´#) ノ ボケ~!人の命を何と思ってんだ。
弱い人間ばかり、狙いやがって。
同じ子を持つ親として、被害に遭った子供の親の気持ちを思うと・・・
絶対に、許せん!
別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

連休の告知。

こんにちは(o゜◇゜)ノ
突然の雷鳴と雨でε=ε=(/*~▽)/
またまた階段を踏み外しそうだった大将です。。。

σ(゜・゜*)あれは、何年前だったか?4年?5年?
雨降りの夜!酔っ払って階段を踏み外し・・右足首、骨折!全治一ヶ月。
店も2ヶ月近く休んで・・・・・( ̄  ̄;) 大変な目にあった・・記憶が。。
みなさんも怪我には注意!です。。ヾ(- -;)お前だけ・・

で・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
この不景気の中、また・・悲しいリリースが(T_T)
ホンダがF1から撤退( ̄◇ ̄;)
自分がF1を【 TV 】    ( ̄ *) で見るきっかけを作ってくれたのに・・
あの頃ホンダは、強かった!
リアウイングを思いっきり立ててても・・ホームストレートでぶっちぎり!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
同じレギュレーションの中、子供と大人の戦いみたいだった。
また、ひとつの時代が*o_ _)oバタッ
俺も・・・(≧◇≦)乂ダメダメッ!
ちと、ネガティブになってる。。。
こんなんじゃ、この不景気を乗り越えれん"\( ̄^ ̄)゛

では、仕込みに・・・・

PS 〇〇〇と〇〇〇は、今晩来るのか( ̄ー ̄?)
だとしたら、出汁巻きの仕込みとねぎを刻みまくらんと(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。。

PSのPS 何とクリスマス・イブは定休日。。。何しようかな~?
おっさん達と遊ぶのだけは、寂しいから・・勘弁!

緊急告知! (・O・)」 ヾ(- -;)おおげさ、だって・・・

 年末は、30日(火曜日)まで営業!
 年始は、5日(月曜日)から営業します。

別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

C=(^◇^ ; ホッ!

おはようございます(o゜◇゜)ノ
相変わらず、指が腫れている大将です。。。

昨日は、定休日!って事で・・・
整形外科へ  ≡≡≡ヘ(*--)ノ
レントゲンを2枚撮って・・いざ、診察。。。
(* ̄o ̄)ゝ〇田さ~ん!(o゜◇゜)ノあぃ
σ(゜・゜*)骨には、異常ないみたいです。。。
C=(^◇^ ; ホッ!良かった。。。
どうも関節を痛めたらしい?
って事で、隣の小指と一緒にシップを巻いて終了!
・・・( ̄  ̄;) うーん!こんなんで包丁が握れるのか?串も打てるのか?
今日は、仕込みも多いのに・・最低! ショボーン━━(´・ω・`)━━
毎日、何処か痛いし・・・┌┤´д`├┐ダル~イ。。
これが歳をとる!って事か?(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌。。。
もう今年も、ひと月ないしね。。

では、仕込みに・・・

PS 昼は、暖かいけど・・朝晩は(((=_=)))ブルブル
みんなも風邪をひかないように・・・さあ一週間頑張るぞ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Beatlesを聞きながら・・

こんにちは(o゜◇゜)ノ
指が曲んない大将です。。。

昨日の朝から、痛い・・・~(>_<。)ゝ
思いっきり、腫れてるし・・
今朝、病院に行こうと思ったけど・・・さっきまで、爆睡ZZzz(~▽~).。o0O○
初診だし、整形は待たされるからな~。。仕込みもあるし。。
明日、再チャレンジ!

いま、Beatlesを聞きながらブログを書いている。
高校生の時は、ビートの効いた歌が好みだったけど・・
今は、 バラードが落ち着く。。。
IN MY LIFE とか・・
( ̄ー ̄?).....??アレ??俺の人生は、こんなマッタリしてるのか?
昨夜も〇長に連れ出されて・・・(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
ぼちぼち真剣に考えないと・・体の悲鳴が聞こえる。。。(w_-; ウゥ

では、仕込みに ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

PS 明日は、年内最後の飲食店組合の会合!何時?取締りをするか、聞いてこないと。
いまは、Mishelleが流れてる・・〇〇〇が欲しい。。。
別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 大将の独り言  |
