大将の独り言 

日常、感じた事を自由気ままに書いていきます。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

春か?

こんにちは(o゜◇゜)ノ
朝風呂で、さっぱりした大将です。。

昨夜は、ひさびさに〇っちゃん達が御来店。。。
案の定、飲みすぎた・・・・(*´ェ`*)
ビールに焼酎一升・・あと、冷酒。。。
閉店後は、寝床へ直行 ZZzz(_ _*).。o0O○
で、朝風呂に・・・
お風呂の窓を全開で露天気分 ♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪
小鳥のさえずりも聞こえるし・・寒くない! (゛ `-´)/ 春か!!
ほんと、いい湯でした。。。幸せ(●⌒∇⌒●)
いよいよ、今日で1月も終わり・・誕生月へ(w_-; ウゥ・・
去年の誕生日は、すごく寒くて・・次の日は、積雪。
雪だるまを作って、臨時休業したんだっけ。 (~▽~).。o0O○
今年は、この分じゃ雪なんて降りそうもないな?
暖かいのは、いいけど・・温暖化の事を考えると複雑。

では、仕込みに・・・
別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

気持ちの問題。

こんにちは(≧∇≦)ノ
寒さに震える大将です。。。

・・・( ̄  ̄;) うーん。昨夜、夜の街に出ちゃったからな~・・・
風邪気味かも?

さて、今日は・・・30日!
町内会の仕事もしなくちゃいけないし・・
Σ(='□'=)ウッソー!?来年度は、班長?ショボーン━━(´・ω・`)━━
やっと、役員からぬけられたと思ったのに(w_-; ウゥ・・

で話は変わって・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
いよいよ、選挙があるのか?
麻生さんは、否定してるけど世論が・・・
と、なると・・・
選挙相場が始まる。
毎回の事だが・・選挙資金を作るためにね。
どの業種が狙われるのか?どの銘柄が狙われるのか?
(* ̄o ̄)ゝ誰か、教えてくれ~!
(・_・?)でも、待てよ。。
資金がないや(T▽T)アハハ!

またまた、変わって・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
近頃、酒造会社の売込みが多い。
みんな、大変なんだな~。
特に電話での売込みが・・・
今回、新しいお酒を造りました!とか、新しい焼酎が出来ました!とか・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん!電話じゃあ・・味がわからん。。。
いくら良い物が出来たと言っても・・・?(゜_。)おかしくない?
その点、昨夜来た〇〇〇さんは・・偉い!
これを一度飲んで見てくださいと・・・((((((/_ _)/□ 
これが営業ってもんだ!と、思うのは俺だけ?
気持ちが伝わった"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
電話で営業なんて、意味ない!と思う大将でした。。

では、仕込み&町内会の仕事に・・・ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

PS 昨夜、つくねが美味しいと褒めてもらった。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
また、お客さんの一言に力を貰っちゃいました。ありがとう。。。
別窓 | 自分の考え | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

でも、嬉しかった。

こんにちは(o゜◇゜)ノ
昨夜は、飲みすぎちゃった大将です。。。

昨日のブログを見て 【PC】_ヾ(・・*)カタカタ
俺の文脈の下手さから・・・
変に心配かけちゃって
で運ばれたのは、バイトをしてた〇〇〇です。
でも、嬉しかった(●⌒∇⌒●) 〇〇〇に感謝!
俺は、元気です。。
でも、体調管理には・・気をつけます。ありがとう。。。

で、今日の日経。。。
昨日、7703をきって終了した事から・・
ヽ(τωヽ)ノ  もうダメ・・と思ったのもつかの間・・
前場で↑に、後場を見なきゃわかんないけど・・2番底を形成か?
株式市場は、実態経済より先行するんで・・ちとワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

では、仕込みに・・・・

PS 近頃元気がない俺の髪も、ちとフサフサになってきた。ぼちぼち、カットしようかな?
でも・・・( ̄  ̄;) うーん!風邪をひかんだろな?
別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

早仕舞い。。

こんにちは(≧∇≦)ノ
昨夜は、〇の体調が悪く・・店を早く閉めた大将です。。

まずは、昨夜来てくれた・・お客さん。
ご迷惑をかけたうえに、心配していただき。  m( __ __ )m
去年の春にも倒れている事から・・を呼んで病院に搬送。
2度目とはいえ・・夜の病院は、落ち着きません。。
付き添ってくれたテ〇ちゃん、急な呼び出しにも付き添ってくれて感謝!
昨夜も・・みんなに助けられた大将でした。

では、仕込みに・・



別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

バッグ紛失事件

こんにちは(o゜◇゜)ノ
今日も元気な大将です。。。

昨夜は、バッグ紛失事件勃発! ♪チャッチャラチャッラッラ~♪
最後の座敷のお客さん達。。
その中の一人のバッグが無くなったと・・
次の店【Cドー〇】へ着いたら・・バッグが無い!ヾ(゜0゜*)ノと・・・
自転車で移動してたの事で・・あの寒さの中!1時間ほど道中を探し廻ってたらしい?
で、また片付け中の串吉に・・・
道中・・寒し暗いって事で・・
車に全員乗せて・・いざ、出発!
昨夜、歩道を走ってたポル〇は、俺です。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!
でも、探す事5分・・あった~~~~~~~~~(●⌒∇⌒●)
財布の現金も携帯も無事C=(^◇^ ; ホッ!
ヾ(*^ー^*)o良かったね。,,,おやすみなさい。ありがと。(^-^ (^-^ (^-^ ),,,
で、チャンチャン!
自分も飲むと、よくやる事!みなさんも気をつけましょう。

では、仕込みに  ≡≡≡ヘ(*--)ノ

PS あの遼君がマスターズに出場!遼君の夢は、マスターズ優勝!だから・・まだまだ、夢の途中だが”夢を持つこと”の大事さを改めて感じました。俺も・・・( ̄  ̄;) うーん!
別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

寝たから、育ち過ぎた。

こんにちは(o゜◇゜)ノ
相変わらず、よく寝る大将です。。。

・・・( ̄  ̄;) うーん!今年に入って、すぐ眠くなる。。〇〇〇ヾ(- -;)人の事・・・
自然治療なのか?何処かに何か出来てて・・
(ノ≧ロ)ノ<怖~~~~~~~~~~~~い!
それとも、まだ育つのか【横に】?
これも (ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!

で、話は変わって ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
この店も10年目!常連さんも歳をとれば・・自分も(w_-; ウゥ・・
やんちゃしてた〇〇〇達も、みんな落ち着いたし・・
子供らに、いったっては・・・
平成も21年だからな~。しょうがないか"\( ̄^ ̄)゛
でも、まだまだ若いやつらに負けちゃいられない。
俺は俺、人生を頑張りながら・・楽しまなくちゃ。
楽しい仲間に恵まれないと言ってる(゜-^*)σ キミ
自分で作らなきゃ!待ってても何も変わんないよ。

では、仕込へ・・・

PS 早く済ましちゃわないと・・ケ〇ちゃんから電話が来る。
忙しい中、すいません
別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

初アサリ。。

こんにちは(o゜◇゜)ノ
昼前に榊原温泉から帰ってきた大将です。。。

昨日は、お客さんの新年会コンペ!
泊り!って事で・・大宴会( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ
結果。。浴びるほど・・飲んじゃった(#⌒∇⌒#)ゞ 
天気にも恵まれ・・ゴルフも楽しめたし。
温泉に浸かって・・体を癒し(´▽`)
今日からまた、仕事に励みます"\( ̄^ ̄)゛ヾ(- -;)スコアーは?
・・・( ̄  ̄;) 別ページにて。。。

さて・・いよいよ、アサリのシーズン到来。。
今日も・・てか、昨夜電話で発注!
届きましたよ。。島アサリ!【梶島】
食べたい人、この指とまれ!!(〃^ー゜)d,,,(^-^ (^-^ (^-^ (^-^ (^-^ ),,,

では、仕込みに  

PS 今週末は、寒波到来!みんな、風邪をひかないようにね。
別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

自分の考え。

こんにちは(o゜◇゜)ノ
近頃よく寝る大将です。。。(・_・)ヾ(- -;)子供か?

ここんとこ・・疲れてるのか?まだ、正月ボケなのか?
体の何処かが悲鳴をあげてるのかな?
自己治癒かも?
でも、寝れるのは・・幸せヾ(  ̄▽)ゞ
寝る子は、育つ!と言うしね。。。

で、ここからは・・勝手な話。。
いよいよ、オバマ政権が発足する。。
それに対して、欧州の悪材料も一気に出たし・・
イスラエルも一方的に停戦宣言。。
・・・( ̄  ̄;) うーん!これをどう見るか?
市場も世界も総弱気。。
て事は、買いか?
小遣いがあれば、少し買い向かうのも・・
でも、二番底の7703円を試す可能性も?
所詮、机上の考え(・_・?)
実際は、買わないヾ(- -;)いや、買えないので・・聞き流してください。
そうそう、昨夜は・・お客さんが両手にも及ばず(w_-; ウゥ・・
自分も・・ちと、弱気です。。
~~~~~~~(;_ _)O パタ...だめだ!ネガティブになってる・・

でも、負けずに ≡≡≡ヘ(*--)ノ  仕込みへ・・

PS なんか、魚が食いたくなってきた・・・たまには、外食しようかな?利〇の店に行ってこよ!
別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

B型パワー。

こんにちは(o゜◇゜)ノ
ちと、喉が痛い大将です。。

昨夜も・・・やっちまった!
〇っちゃんとミ〇さん社〇と〇〇〇・・
5人で・・大宴会(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
カラオケ、止まんなくて・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
とある店を出て解散!のはずが・・・(w_-; ウゥ・・
お好み焼き屋へ・・・
昨日、カキコしたとこなのに・・やっちまった。。
B型のパワーに翻弄されました。
そういえば、ミ〇さんもB型!
(* ̄o ̄)ゝオーイ!!世のB型のおじさんたちは、すごいパワーだぞ。。
で、ゴルフの話は・・どうなったのかな?
酔ってって・・覚えがありません(T_T)ヾ(- -;)酔って無くても・・
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪物忘れが激しいです。。

では、仕込みに・・・

PS 昨夜と違い、良い天気!水曜日が楽しみだな~。他所の新年会コンペに参加してきます。
場所は”白山ヴィレッジ”はたして、結果は?別ページ【左↓のゴルフ道。。】にて、掲載。
今年のアベレージ98。ヾ(- -;)河入ってるし・・(T▽T)アハハ!ちと、インチキです。
別窓 | 自分の考え | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

Yes, we can!

こんにちは(≧∇≦)ノ
昨夜は、しでかした大将です。。。

昨夜は、平穏に閉店。
片づけをしてたら、嫌な予感?(("【携帯】"))≪プルルルルー!! ( ̄◇ ̄;)
(゛ `-´)もしもし、何やっとん?今から、迎えに行くから・・
(T_T)で、夜の街へ・・・しかも、岡崎。。。
・・・( ̄  ̄;) うーん!この環境を変えんと・・
海の向こうでは、【Change】と唱えるオバマが・・
じゃぁ俺も【Change】!( #` ¬´#) ノ
て・・・いったい、どうすれば?(w_-; ウゥ・・
携帯の番号を変える?仮病を使う?ヾ(- -;)子供か!
いや?何かあるはずだ。。。
ここは、もう一つマネして・・・【Yes, we can】
”私達は、できる”
世の同じ環境の人達!頑張りましょう。。o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

では、ぼちぼち着替えて ≡≡≡ヘ(*--)ノ  お仕事です。

PS 雨が降ってきた。。冬の雨は(((=_=)))ブルブル。店を暖めて、おもてなし。。
別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

塵も積もれば・・・

こんにちは"\( ̄^ ̄)゛
不景気の中、しっかりと地に足をつけて頑張る?頑張ってるつもりの大将です。。

ほったらかしにしていた、近くのショッピングカードのポイントが・・
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!21345ptも貯まってる。。
・・・( ̄  ̄;) うーん!これが世に言う、塵も積もれば・・って言うやつか。。
さしあたって、欲しいものは・・ないし?(゜_。)?(。_゜)?
服などを買うといっても・・おいちゃんに合う店がありません(T_T)
店に使うものと言っても・・小麦粉・マヨ・卵etc
どんだけ買えるんだ?いっその事、お好み焼き屋でもヾ(- -;)地に足をって、今・・
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

来週には、海の向こうでオバマ政権が発足する。
支持率が凄い♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!何処かの首相とは、大違いだ(Ο_◇_)Ο バタ!
大型決算も前倒しで発表!
ブッシュの膿は、ブッシュの任期中に出す!って感じ?
行く末は、どうなのか?
とりあえず、民主党だからな~。
雇用を守る内需に視点が向きそう。
昔は、対日貿易赤字が多い!って事で・・
カーター・クリントンに自動車産業など輸出企業がいじめられたからな~。
今度は?(・_・?)勝手な意見だけど・・
対米貿易黒字の多い、中国では?
元の切り上げは、必ず唱えると思うし・・
って事は、中国株は・・買いか?
(T▽T)アハハ!お金、ありません。

では、仕込みに・・ ≡≡≡ヘ(*--)ノ

PS 21345ptで株が買えんかな?
ちと、無理か?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!
別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ケジャ~ン。。。


こんにちは(o゜◇゜)ノ
またまた、元気な大将です。。

この地区も遅ばせながら・・ぼちぼち、スパーのレジ袋が有料に。。
一枚5円で売るらしい・・・( ̄  ̄;) うーん。。
環境問題を考えての事らしいが・・・
みんなエコには、敏感になってる昨今・・
まだまだの人もいる。
そんな人達を取りこまなきゃ・・・ダメなのでは?
5円で売るより、5円まけますとか・・・
売るほうから見れば(「・・)ドレドレ..
仕入れに使ったダンボール箱の処理にもつながる訳だし・・
処理費用の削減になるんだから・・
それに下手なセールよりパンチがあるんでは"\( ̄^ ̄)゛
自分が経営者ならね・・・ヾ(- -;)違うし
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪独り言です。。。

この話は・・・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

昨夜閉店後・・お待ちかねのケジャンが届いた(●⌒∇⌒●)
こんな遅くに届けてくれた〇くさん、ありがと。。
あんなに冷えた夜なのに・・こっちは、暖かいって( ̄◇ ̄;)
今のソウルは、どんだけ寒いんだ! 

では、仕込みに・・・

PS (* ̄o ̄)ゝオーイ!!稲〇さ~ん、届いたよ。。数に限り有るけど・・一つはkeepしておきます。

PSのPS (●⌒∇⌒●) ユ〇〇、インフルエンザ治ってよかったな。でも、薬を飲むとすぐ寝ちゃうとは・・子供か!
( *~∇~)_θお薬で~す 。ゴクッ (ー ̄ )(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!
別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今を頑張る。

おはようございます(o゜◇゜)ノ
爆睡から目覚めた大将です。。。

今日は、木曜日!
仕入れ仕込みも、いっぱいだし・・
15日って事で・・町内の配りものも(゜ー゜;Aたくさん、ある。
何時までも、落ち込んでいられないし・・
頑張らなきゃ。。

みなさん風邪ひいてないですか?
自分は、大丈夫だけど・・
月曜日に来てくれたユ〇〇がインフルエンザに・・
(* ̄o ̄)ゝオーイ!!大丈夫か~?
しっかり、治すんだぞ。。

では、仕事してきます。 ≡≡≡ヘ(*--)ノ

PS 改めて心気一転!自分を見つめ直そうと・・今を頑張らなきゃ。。。
”そうだよ~^^”って、声が聞こえる。
別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

訃報。

こんばんは(・_・)
常連さんの・・お通夜に行ってきた大将です。

昨夜、仕事中に訃報が・・・
あまりにも突然で(T_T)
とても面倒見の良い、お客さんで・・
西尾の明電鋳工の社長さんだ。
親会社の明電舎・・つまり東京から単身赴任してきてた。
付き合いは、短いけど・・いろいろと、教えていただきました。
遊びに経済・・・ゴルフも一緒にしたっけ(._.;)
年末に来てくれた時、何時もと変わらず・・あんなに元気だったのに・・
年が明けて会えるのを楽しみにしてたのに・・訃報。。悲しい。。。
何時も笑顔で・・娘さんの話とか嫁さんの話をしてくれてた。
一人で来た時は、決まって”生、二つ”って・・乾杯してたのに・・
突然、消えるなんて・・心から、ご冥福をお祈りいたします。

では、仕入れの発注をして・・おやすみなさい。
別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

羨ましい。。

こんにちは(≧∇≦)ノ
爆睡した大将です。。。

昨夜は、マイミクの〇〇キとミ〇。-と(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
仕事も大変そうだし、恋愛も・・・
若いってのは、羨ましいけど・・・
色々考えちゃうんだな~。
(・_・)ヾ(- -;)お前も昔は・・・
σ(`・・´ )?俺は、男だし・・違う事でヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
みんな、一緒です。
でも、自分の気持ちを素直に伝えていけば・・OKだと。。
後悔したくないし・・・
もちろん!そう思っても後悔する事は、あるよ・・
俺にもね。。

そういえば・・一昨日は、ル〇〇ちゃんが来てくれた。
7時なのに、来た時はヘ(~~▽~~*ヘ))))... ...((((ノ*~~O~~)ノ すでにブ~ブ~状態。。
何時から飲んでんだ?(・・?)
まぁ、楽しいお酒だったんだろうな?
やっぱ、若いっていいな~。。
(w_-; ウゥ・・若さが欲しい・・カモ------ン!! щ___(゜ロ゜щ)

では、仕事に・・・

PS 休みの間にDOWが↓ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノもう、勝手にして・・・・
別窓 | 自分の考え | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

冬の味覚!白子。。

こんにちは(o゜◇゜)ノ
今日も元気"\( ̄^ ̄)゛な大将です。。。

朝(。・.・ゝ【カーテン】越しに外を見ると・・・
歩いてる人は、完全防寒(((=_=)))ブルブル
自分もしっかり着込んで、仕入れに・・
今日も仕入れて来たさ・・・白子。。
自分も大好きですから。。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマイ
閉店後、残った白子を食べるのを楽しみにしてたのに(w_-; ウゥ・・
何時も売り切れ!
商売としては、ネタ切れ・・最高だけど。
どうしても、喰いたくて・・ちょっと多めに仕入れちゃいました。
今晩が楽しみ(´~`)モグモグ
冬の味覚ですからね。・

さて今日は、もう一つの楽しみが・・
それは、全国高校サッカー選手権決勝!
攻めの鹿児島城西と守りの広島皆実。
あの大迫勇は、10年に一人の選手。
頑張れ!どっちも。。。ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

では、仕込みに・・・

PS ドル売りが止まらない。。って事は、輸出企業が・・・
まだまだ、冬の時代が続く大将の小遣い(w_-; ウゥ・・
別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

成人式。

こんにちは(ρw-).。o○
先ほど、目覚めた大将です。。。

飲みすぎちゃったな~。
朝、練習に行くつもりだったのに・・・〇っちゃん、ゴメン!

今日は、成人式!
向かいの駐車場には、晴れ着姿が・・(「・・)
これで、大人の仲間入り・・・おめでとう。。
(・_・?)ん、待てよ・・・
片隅に赤色灯を点けたパトが・・
さっきまで、無かったのに・・・( ̄  ̄;)
誰か、暴れたのか?
毎年毎年・・懲りんと(゛ `-´)/
せっかくの晴れ舞台なのに・・
ま、俺たちの時もあったけど・・
( #` ¬´#) ノ ヾ(- -;)先輩から一言。。
な~んにも、かっこよくありません。

では、俺も新成人に負けずに・・・・お仕事です。。

PS 今日の寒さは、なんだ・・みぞれ、まじりだし。。成人式は、何時も寒いな(((=_=)))ブルブル
別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

聞こえるのは・・不況のみ!

おはようございます(o゜◇゜)ノ
新年の初週末を迎え・・仕込みに(・_・?)とまどう大将です。。。

木曜日・金曜日と暇だったし・・
かと言って・・週末だし?(゜_。)?(。_゜)?悩む。。。
年明けに来てくれた製造業の人達は・・
週休三日だ!とか、四日だ!とか・・・
手取りも↓減るから、大変そう?
大将は、いいね?と言うけど・・
うちも売り上げ減ってます。。~~~~~~~(;_ _)O パタ...
帰り際”今年も宜しく”って言ったら・・・
次は、お盆だな!って・・・( ̄◇ ̄;)夏ですか?
何時もの冗談がマジに聞こえる(T▽T)アハハ!

海の向こうでは、雇用情勢が戦後最悪の水準だとか?
まだ、ビッグ3の落としどころが気になるし・・・
十日後に控えたオバマに期待するしか・・・
(゛ `-´)/ 頑張ってくれ~。。。
 
では、仕込みに・・・   ≡≡≡ヘ(*--)ノ

PS 今日は、打って変わって晴天!妙に体を動かしたくなるのは、俺だけ?
別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

誰(?・_・)俺σ(`・・´ )

こんにちは(o゜◇゜)ノ
つくねの仕込を終えた大将です。。。

今日は:::( ^^)T ::: 雨。。
仕入れで、濡れるし・・・冬の雨は、つらい。。
ダウンを着込んでネックウォーマーとマスク。
完全防寒で、お出かけ ≡≡≡ヘ(*--)ノ
風邪をひいたら仕事もできないしね。
途中、知り合いにあって・・あいさつしても(o゜◇゜)ノ(・_・?)誰?って感じ。
むしろ、怪しいやつに見えたらしい・・・
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
みんなも・・冷えてるぞ~!風邪をひかないようにね。

そうそう、昨日・・地球の裏側で戦争が始まったΣ(='□'=)
イスラエルのガザ攻撃の影で・・レバノンも!
アメリカは、イスラエルにものが言えないし・・
宗教が絡む・・いざこざは、やっかいだ。

では、ぼちぼち着替えて・・・お仕事に。

PS 今日は、寒さのせいか・・右膝と腿が痛い!~(>_<。)ゝ
毎日、何処かに痛みが・・・
またしても、歳を感じる今日この頃。。。
別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

特別給付金。

おはようございます(o゜◇゜)ノ
今日も早起きの大将です。。。

自分も含め・・ぼちぼち実生活に戻り、正月気分が抜けたのでは?
経済のほうも我に返ったように・・下落↓(w_-; ウゥ・・
お祝い祝儀も終わった。。。
(゛ `-´)/ お祝い祝儀!貰ってないんですけど。。。。

さて、特別給付金。
政府の見解は、ころころ変わるし・・・
あれは、現金で配るのか?
それとも、以前のように金券?
どちらにしても、経済を立て直すと言うなら・・・
その辺を考えないと(・_・?)
みんな、貯蓄にまわしちゃうよ。
( #` ¬´#) ノ おい、議員達!時間は、待ってくれないし・・秋から、何やってんだ?
今こそ、政治で引っ張る時なのに。
早く、総選挙して・・民意を聞け!

では、仕入れに ≡≡≡ヘ(*--)ノ

PS そうそう、昨日も禁酒!って事は、三が日を含め・・四日目!
七日で四日とは、我ながら( ゜Д゜) ス、スゲー!
50の声が聞こえ体調管理を真剣に考える大将でした。。。
半世紀(w_-; ウゥ・・

PSのPS 9000円を維持出来るか?日本の経済は・・・
別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

電話、恐怖症に・・・

おはようございます(o゜◇゜)ノ
早朝ゴルフに行ってきた大将です。。。

昨夜は、鬼のように飲んじゃって(w_-; ウゥ・・
夜食も喰ったし・・・これじゃぁ、痩せれません。。。
案の定、1ラウンドしたのに・・お腹、減らず。。
飲むつもりも、なかったのに・・・喰うつもりも、なかったのに・・・
店を閉めようと思った昨夜・・・常連さんから電話  モシモーシ>(´▽`[]ゝ
で、小一時間・・・延長!(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
明日は、早いし閉めようと思ったら・・・またしても【TEL】≪プルルルルー!!
( #` ¬´#) ノ飯、喰いに行くぞ!迎えに行く。 ( ̄口 ̄;;) ガチャッ!
断る間も、くれないなんて・・・世の中、厳しい。。

では、シャワーを浴びて・・・休み♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪休み

PS 今日の夕方、お客さんの頼みで寒ブリを捌く。。
15キロあるらしい・・まな板に、載るのか?
中ちゃん風に・・( ・。・)それが問題だ~?

別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今年も(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

こんにちは(≧∇≦)ノ
初日から(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!の大将です。。。

三が日、禁酒したのに・・・やっちまった!
でも、美味しい酒だったんで・・・(●⌒∇⌒●) いいか?
それにしても、世間は狭い!
昨夜、飲ませてもらった・・お客さんは?
鏡餅や白米で、お世話になってる・・・
お米屋さんの息子!(常連さん)
その中に、初めて両親も同席。
両親と言っても・・自分より年下(T▽T)アハハ!
ましてや、おか~ちゃんのほうは・・同級生の妹だった( ̄◇ ̄;)
そんなこんなで(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
時計を見ると・・1時半w( ̄▽ ̄;)w
・・・( ̄  ̄;) うーん!時間が過ぎるのが・・早すぎる。
でも、地域密着の商売は・・・
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…良かった。昔、暴れてなくて・・・ヾ(- -;)

では、仕込みに  ≡≡≡ヘ(*--)ノ

PS トヨタがまた、減産。(w_-; ウゥ・・俺の糞株、重石が取れるのは・・何時の日か?
別窓 | 自分の考え | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

仕事始め。。

おはようございます"\( ̄^ ̄)゛
気合が入りまくってる大将です。

いよいよ、2009のスタート!
不況って言われる中、負けちゃ~いけない!
実際には、二日前から・・夜に仕込みをしてるけどね。
昨夜は、仕込み中に来店者が・・・
(* ̄o ̄)ゝすいませ~ん!営業は、明日からなんですけど。
( #` ¬´#) ノコラ!年初の挨拶がそれかい・・・
( ̄◇ ̄;)社長。。。
(*゜▽゜)ノ★+☆明けまして、おめでとうございます☆+★ヾ(゜▽゜*)
(⌒▽⌒)/今年も、よろしくお願いします~~-v(= ̄▽ ̄).。o○それで、よか。。
(w_-; ウゥ・・また、酔ってるし。。。
(^・ω・^)どっか、いじゃ?
×( ̄-  ̄ )ダメ!仕込みあるし・・今、ジャガイモ茹でてるから。。
(´・ω・`)新年早々、寂しいやつだな~。
そんな事、言いながら・・茹でたジャガイモの皮を剥いて、仕込み完了?
夜の街へ・・・・・
2軒も新年の挨拶につれていかれた。。。
今年も激動の一年になる予感?
それにしても、飲まずに2軒なんて・・・奇跡だ!

では、仕込みを続けます(-。-;)

PS 改めて・・・今年も”串吉”を宜しくお願いします。
別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

初詣。。

こんにちは(o゜◇゜)ノ
高校サッカー選手権を見てる大将です。
【 サッカー 】   ← ( ̄ *)

今朝は、5時半に起きてヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
6時に出発!お千代保稲荷へ初詣に・・・
小さいけど、言わずと知れた日本三大稲荷。
昨年のお礼と今年のお願いに・・
商売を創めてから毎年、お世話になってます"\( ̄^ ̄)゛
それにしても、風が冷たかった。。(((=_=)))ブルブル
途中の参道で串かつを喰って・・
何時もなら、飲むのも・・我慢!o(´^`)o
でも、何でだろう?なぜか・・あの場に行くと気が締まる。。
初詣
↑の写真は、参道。8時前なので店もちらほら・・人もあまりいない。
帰りは、写真も撮れないぐらい・・人の波でした。
帰りは、多度大社に向かう反対車線の渋滞を横目に(o¬ω¬o)
箱根駅伝を見ながら・・スタコラサッサ帰路に。。。
”今年も良い年で、ありますように”

では、ちと買い物に  ≡≡≡ヘ(*--)ノ

PS よそに”ゴルフ道”を開設。(* ̄o ̄)ゝあの”ゴルフ道”だよ~。
興味のある、やからは・・・見てね。。
別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

尺度。。。

こんばんは(o゜◇゜)ノ
正月休みを半分終えた大将です。。。

今日は、朝から親戚回り・・・
自分たち親は、大変だが・・・
子供たちは・・・天国!\\\・・
自分の場合、父親が早く亡くなった事もあって・・・
子供の頃から、母方の親族と集まってた。。
母方の方は、父親が(俺のおじいさん)戦死って事もあって・・
母の上に姉ひとり!つまり、一緒に遊んでたのは・・いとこ二人!
2歳上のいとこ(男)と俺と4歳下のいとこ(男)それに6歳下の妹の4人。
当然の事ながら・・お年玉に差が (゚Д゚≡゚Д゚)あれっ?
やっと上のいとこに追いついたときには、もう大人になったと勘違いしてた。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!
あの尺度・・・( ̄  ̄;) みんなも思ったのでは?
で、今は・・配るほう。。。
今は、まだ・・娘も貰えるから、バランス取れてるけど・・・
娘が貰えなくなったら・・爺さんになるのか?(T_T)

では、お風呂へ ∥風呂∥ □ヽ(^▽^ ゞ。。。。

PS 禁酒二日目!足腰が軽い~。。。ピョン  ミ  ピョン  ミ (ノ・o・)ノ
体調リセットまであと一日!頑張るぞ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

明けまして、おめでとう。

こんばんは(≧∇≦)ノ
ひとり”相棒”を見てる・・大将です。。。

さて・・年も明け”2009 元旦”
朝から、実家に行ったり・・お墓参り。。
今は、家で【 TV 】   ← ( ̄ *) 引きこもり状態。。。
今日は、一日中・・・喰っちゃ寝の繰り返し。。
休み明けは、牛になる。。ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
みなさんは・・・| ゜д゜|ノ1っ!2っ!3っ!飲んでますか~?
自分は、正月の三が日は・・禁酒!
普段・・働き詰めの肝臓を休めるためにね。。。
この一年を乗り切るため・・まだまだ、頑張らなきゃいけないため。
( ̄  ̄;) ヾ(- -;)正月から、ネガティブになってる?
いやいや、あくまで前向きです。
体を労わるのは、自己管理してるだけ・・・

では、良い初夢を・・・・

PS 毎年一緒に行動してる仲間は、明日から・・博多へ。。。
今回所要で行けない自分は・・・( ̄  ̄;) うーん!ご褒美が無いのは、辛い。。
別窓 | 自分の考え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 大将の独り言  |
